「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

久々のソニータイマーか?

昨晩洗面所でスマホをいじっていて、思わず手が滑って落っことしてしまった。

ちょっと水に浸かったけどSO-02Gは防水なので問題ないと思い、そのまま拭いて使っていたら、液晶が点滅しだした。

どうしたんだろうと裏を見たら、

iehvlien (1)

何でレンズに水滴???

とか言ってるうちに、あっという間にあぼーん。もう電源が入りません。

防水カバーは全部閉まっているし、嘘だろー?? と思って、よくよくスマホを見てみたら・・・

iehvlien (2)

表面が浮いている。つまり剥がれたってこと? 

iehvlien (4)

爪を入れてみると確かに浮いている。

状況が信じられんが、どうも落とした衝撃で隙間が出来たようです。

電源が入らない以上どう見てもヲワタとしか思えないので、所有者である嫁さんに、修理依頼のためドコモショップに一緒に行ってもらいたいとお願いするも、

「予約取らないともの凄く待つので・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ.」

とのこと。

そう言えば補償サービスに入っていたのを思い出し、渋々ネットで申し込みました。

ということで、代替機が届く月曜の夜まで携帯無し男のため、出かける気にもならず、今日は家でまったりしています。


しかし、今日になって冷静に考えてみると、手元から洗面台まで大した距離もないし、シリコンケースカバーもついているので、この程度の衝撃で表面が剥がれるのはちょっとおかしい。SO-02Gって防水スマホだよね?

そう思ってググってみたら、こんなブログが。

マジかー!

8,100円損した感じです。

しかも今月後半で丸2年だったんだよな。機種変更の方が賢かったかもしれない。

やはり慌てて対応しない方が良かったような気がします。

恐るべし、ソニータイマー。


それにしても電源入らないので、おサイフケータイやゲームやLINEとかの移行は、いったいどうしたらいいのやら。

これからのことを考えると途方に暮れそう。

考えてもしょうがないので、井の頭公園までウォーキング。

oierjgo.jpg

まだ5分咲きくらいの感じですが、花見客でごった返しています。池の端の上から見た桜がキレイですが、スマホがないので拾い物でUP。

んー、今日は気持ちが乗らんのぉぉ・・・


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01