「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

「かが」を見られるか? プチツーリング(2)

昨日は東京モーターサイクルショーに行ってきましたが、ゲストでいらしていた比嘉愛未さんがキレイすぎ。
(様子は撮影禁止でしたので、ご本人のインスタでどうぞ)

ワタシと同じ人間とは思えません。どーして相良先生は宮部さんにハマらないのか? 思わずDoctorsの脚本に疑問を持ってしまいます。東京にいると女優さんを見かけることがたまにありますが、実際にリアルで見るとビックリするほどキレイなんですよ。


まぁモーターサイクルショーの話は別途UPするとして、今回は一昨日のヴェルニー公園で「かが様」編の続きです。

rthoiwj4t778 (11)

いよいよ軍港めぐり出発。

当然2階のオープンエリアをゲット。どうぜずっと立っているので椅子はいりません。

艦内の案内だと、かが様はあと数日で呉に行ってしまうとのこと。なかなかグッドなタイミングでした。

rthoiwj4t778 (12)

そうりゅう型潜水艦。自衛官の方が陽気に手を振ってくれます。

rthoiwj4t778 (13)

近くで見ると、なおデカいかが様。周りのオジサンも興奮気味です。

rthoiwj4t778 (14)

戦艦がいっぱい! と思ったら、艦内アナウンスで「自衛隊なので戦艦ではありません」とのご指摘。

rthoiwj4t778 (15)

周りはイージス艦だらけ。アナウンスも「この数ならここにいれば全て迎撃してもらえるので安全です」とのこと。

ただなー。確かにかが様立派なんですが、すぐそばにはコイツがいるんだなー。

ifvnene.jpg

あれ、違った。これです。

rthoiwj4t778 (17)

米軍原子力空母、ロナルド・レーガン。

rthoiwj4t778 (18)

これがまたハンパなくデカいんじゃ。これを見てしまうと、やっぱりかが様は護衛艦だね。

rthoiwj4t778 (16)

その後は爆弾処理艦などを見物し、無事終了。

invon.jpg

ちなみに外で見てると結構寒いです。ワタシは冬用ライダースジャケットなので問題ないですが、車で来るならまだ防寒に注意しましょう。


この後はちょっと行きたいところがあって横浜を目指します。

rthoiwj4t778 (19)

赤レンガ倉庫などをかすめつつ、向かった先はこちら。

rthoiwj4t778 (20)

たぶんこの前を通るのは20年ぶりくらいかも。Bar Stardust。

ワタシにとってはこれのイメージ。

iwfhiw.jpg



遠い昔、XJR400Ⅱでこの前を通った時には、この年でまたここを通るとは全く思っていなかったなぁ。

仕事がしんどくて、東京から田舎に帰ることばっかり考えていた頃だった。

今も仕事はしんどいが、前とは違って妻子持ち。そう簡単には放り出せないし。


rthoiwj4t778 (21)

意外とモノクロがカッコイイね!


この後は、R1に復帰して多摩川の横を進んで調布経由で帰りました。渋滞がしんどくて、これだったらまだ環八のほうが楽だったかも。

fgageghrth.jpg

最後に三鷹のNAPSさんによってFZのタイヤにエア入れて終了!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/27 06:16 ] バイクライフ | TB(0) | CM(4)
kenbooさん おはようございます。
軍港めぐり・・・良いですね。 
こういうのも面白そうです。 
 
『かが』見れるんですね。 
 
こんな物持ってる組織が、軍隊では無い。
考えてみれば無茶苦茶な話ですね。 
 
 

 
[ 2017/03/27 07:10 ] [ 編集 ]
Re: kenbooさん おはようございます。
小熊のプルーさん こんばんわ。

何でも、攻めに行かないわけなので軍隊でも無いし戦艦でもない。
そゆことらしいです。しかしチケットの名は「軍港めぐり」。

まぁ米軍基地は軍港ですから、変でもないということでしょうか。

多少矛盾もありますが、つまりはラウ・ル・クルーゼ的に言えば

「世界は歌の様に優しくは無い!」

ということでしょう。

ただね、ロナルド・レーガンを見てしまうと、ハリボテというか
ただのヘリポートというか・・・

でも、作り続けなければ技術の進歩は無いわけで。それは日本の
航空機技術の現状を見れば明白。

 
2199年にはちゃんと護衛艦を宇宙まで飛ばすんだろうなぁ(爆)

[ 2017/03/27 22:36 ] [ 編集 ]
そう、キレイなんです(*^-^*)
女優さん、キレイですよね(*^-^*)。TV越しに見てそう思わなくても実際に見てみると「おおぉ」と。これは地方局アナさんでも感じます(^-^)。

米第7艦隊 ロナルド・レーガン!! さすが横須賀!! 一度米国の正規空母とやらをみてみたいものです。どう転んでも呉基地に親善訪問なんてないだろうな(^^(^^;。

DDH”かが”、広島で待ってます(^-^)。
[ 2017/03/28 05:18 ] [ 編集 ]
Re: そう、キレイなんです(*^-^*)
まさに、「おおぉ」ですね。お顔が美しいのは当然として、
全体のバランスがスゴイ。画像より実物の方が30倍くらい
綺麗です。

それとロナルド・レーガン! 遊覧船が45分で1700円で
高いなぁ~と思いましたが、コヤツは海からしか
見られないんです。そう考えると致し方なし。

そんなに近くまで近づけないのですが、それでも十分
凄さはわかります。

これと比べると確かに見劣りしますが「かが様」も
250m級ですからデカいことはデカいです。お隣の
○島級揚陸艦は200mで1隻だけですし、中華な
ヴァ○ャーグは300mですがあれはよそから
持ってきたもの。かが様は自前ですから。


とは言え日本には固定翼機の空母護衛艦が
いらないことは理解しています。
でも眺めているとイケナイ妄想にあふれてきます。

近いうちに呉に到着すると思いますので、
少々お待ちください。



[ 2017/03/28 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング