「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

「かが」を見られるか? プチツーリング(1)

昨日は房総にでも行こうと思っていたものの、またも寝起きが遅くてちょっと出遅れる。

さて、しかたがないので久々に首都高ぐるぐるでもしようかと思いましたが、気温は12℃くらいまでしか上がらないみたい。

うーむ、さてどうしよう?と考えて、そういえば「かがのニュースをやっていたので、今なら横須賀に行ったら見られるかもしれない」と思い、とりあえずバイクで出かけました。

今日のナビアプリのご推奨は、環八→R1→R16で横須賀。でも環八が結構渋滞できつかった。

それ以外はまぁまぁ順調。12時過ぎにヴェルニー公園に到着。

rthoiwj4t778 (1)

駐輪場がよくわからなかったので、とりあえずショッパーズプラザの駐輪場と思われるところにFZを留めました。

もっと近いところがあったのかも・・・と思いながら、とりあえず公園に進みます。

rthoiwj4t778 (2)

おおっ! あれは正しく「かが」様。手前のフィギュアが何故にここにいらっしゃるのかわかりませんが、せっかくなので一緒に撮らせて頂きました。ダメ元で来たけど見られて良かった!

rthoiwj4t778 (3)

これ、すっげーデカい。護衛艦ですが、空母と言えなくもないかぁ? 思わずF35Bを積んだりしないのか?と妄想。

すぐ下のところに人が見えますが、自衛隊の敷地内なので、どうやって入るのか? よくわかりません。

いちおうヴェルニー記念館にも行ってみました。

rthoiwj4t778 (4)

陸奥の模型があったりして、無料ながらそれなりに楽しめました。

こんな感じで終了かな・・・と思ったのですが、ふと海に目をやると・・・

rthoiwj4t778 (5)

遊覧船・・・? これはもう「かが様」に近づくチャンス。乗らないわけにはいきません。

さっそくチケットを買いましょう。

rthoiwj4t778 (6)

45分で1400円。安くはないが、いつまでも「かが様」はいないので、しかたありません。

約1時間待たないといけないので、ショッパーズプラザのキャンドゥで暑くて脱ぎたいインナーを入れるバッグを買って、ついでにフードコートで手早くお昼ご飯。

rthoiwj4t778 (7)

汐鐵さん。650円の一番安いラーメンをチョイス。

rthoiwj4t778 (8)

すぐ出てこないと困るなぁと思ったけれど、すぐ出てきました。

rthoiwj4t778 (9)

この細麺ですからね。味はまぁフードコートらしい味です。

ラーメン食べて、そろそろ15分前なので列に並ぼうかと思ったら、結構な行列。

rthoiwj4t778 (10)

先着順なので、やってもうたか?と思いましたが、どうせ座るつもりもないので気にしません。

前のオジサンがちょっとアルコールが入っているのか? 陽気に盛り上がっています。

しばらくして、いよいよ乗船です。
(続く)


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01