「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP和食 ≫ 小田原漁港 魚市場食堂

小田原漁港 魚市場食堂

道の駅どうしからの続きです。

R246を東進しますが、なかなか道も広いし両側は山だし、それなりにツーリング気分が味わえてイイ感じ。

下道ツーリングならではの発見ですね。

山北まで進むと、K74で小田原に進めそうなので、松田で餃子ラーメンもいいかな?と思ったけれど、ここから小田原に向かいます。

ここで、西湘バイパスに乗ってPAで遅めの昼ご飯とも思ったのですが・・・

「そういえば小田原漁港でまだ食べてなかったな」

と思い出し、小田原漁港に向かいます。

適当な駐輪場がわからなかったので、この辺に適当にバイクを停めます。

irtgnl853 (6)

西湘の真下ですね。

周辺にはいっぱいお店がありますが、すでに14:00を過ぎているので割と空いています。

となれば、一回はここに行っておかないと。

irtgnl853 (7)

魚市場食堂さん。だいぶ行列に並ばないといけないと思いきや、ウェイティングの列が確認できません。

irtgnl853 (8)

これはもう行くしかない!

お店にはすぐ入れましたが、店内はやはり満員。でも回転も悪くなさそうなので、このまま券売機に並びます。

今回のオーダーは「アジフライ定食」。刺身付きのフライ定食もいいなとは思ったのですが、時間が遅かったのであまりガッツリ食べてもしかたないから、今回はこれで行きます。

カウンターに食券を出して、お茶でも飲んでしばらく待っていると、番号を呼ばれて料理を受け取ります。

irtgnl853 (9)

これ、結構大き目なアジが3枚並びます。結果的にガッツリなボリュームです。

irtgnl853 (10)

カラっと揚がっています。いいねー。910円だから、このくらいないとお得感はないかもしれませんけど。

irtgnl853 (11)

断面もふっくら。ちょっと残念なのは、若干油が気になったのと、フライにかけるソース。お好み焼き用みたいな甘めのソースだったのですが、ここはピりっとウスターでしょう。

ご飯が普通盛だと、アジ2枚で食べきれます。ここは大盛にしておいたほうがいいかも。

次回は名物の小田原丼をイってみたいと思います。


住所: 神奈川県小田原市早川1-10-1 小田原魚市場 2F


この後は、いつものように西湘を流し、江の島から藤沢経由でR1に出て、あとはひたすら環七まで走って帰宅。

ifnvlinfv564.jpg

今回も高速道路は0。まぁ一応西湘は有料ですが、ここは道自体が目的になるのでOK。

ただ問題は鼻。帰る頃には花粉で完全にぶっ壊れ、家では鼻水ズルズルがもう止まりません。

嫌なシーズンがやってまいりました。

気温的にはこれからがいい季節なんですけどね。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

kenbooさん おはようございます。
編集
にわか独身を楽しんでますね・・・・・・・(^^; 
 
あちこちのブログでも、
ツーリングの記事が、増えて来てますねー。 
ようやく春ですね。 
  
花粉症の人には、厳しいみたいですけど・・・・・・・(^^; 
 
2017年03月21日(Tue) 07:10
Re: kenbooさん おはようございます。
編集
いやもうマジで昨日と一昨日は酷かった・・・花粉が。

鼻をもぎ取って捨てたかった。

でも天気が良いので車でちょっと出かけたんですが、
10分で後悔しました。

夜はちょっと微熱まで出るし。薬飲んで熟睡したら
今日は快適でした。天気も雨で花粉少なかったし。

┐(´д`)┌ヤレヤレ
2017年03月21日(Tue) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング