美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
シマダヤ 揚州商人 上海焼きそば
2017年04月07日 (金) | 編集 |
東京は花見がもうすぐピークです。一昨日の会社帰りに、池尻大橋へ目黒川の夜桜見物に行ってきました。

iuhgeng (1)

ここはライトアップはしていなくて、提灯の明かりで桜を楽しむ感じです。

iuhgeng (2)

たぶん基本は昼に見に来るスポットなのかもしれませんが、その分人の出は少なくて、ありがたいです。

iuhgeng (3)

川の水面と桜のコントラストを楽しむところのようです。

iuhgeng (41)

ちょっとビールでもひっかけたいのですが、花見に夢中で忘れてしまいました。ここはゆっくり桜を見られていいですねー。

もう一度昼間に来たいところですが、この週末は天気がイケてないようなので、ちょっと無理かな。

iuhgeng (5)


しばらくゆっくり花見を楽しんで、この後は麺活と思ったのですが・・・

iuhgeng (6)

お目当ての八雲さんは残念ながら定休日。

お店が開いていれば、こんなワンタンメンが食べられたはずなんですが。

iuhgeng (7)
(資料映像です)

残念!

今回は泣く泣く池尻大橋を後にしました。また来年!



そんな今日のUPは嫁さんが作ってくれた揚州商人の上海焼きそば。

uhvui64 (1)

先日田無の揚州商人に行ったときの候補だったのか? よくわかりませんが、シマダヤのやつを用意してくれました。

uhvui64 (2)

これ、麺もソースもなかなか再現性が高いです。量も十分でなかなか美味しい!

ただちょっと2食で350円くらいするので価格が高いのがやや難点。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
kenbooさん おはようございます。
夜桜良いですねー
池尻大橋なんて、渋谷の近くでも、
静かに桜を見れる所があるんですね。

週末の雨、確かに気がかりです。
2017/04/07(Fri) 07:38 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます。
小熊のプルーさん、こんばんは。

週末は雨と聞いていたので無理してこのタイミングで
行ったのですが、金曜は雨降らず。

何じゃそりゃー? って感じですが天気は思い通りに
なりませんね。

ぶっ壊れたスマホの代替機がすぐ使えるようになったので
何とか画像も撮れました。

池尻大橋より中目黒とかの方が目黒川の桜はメジャーなのか、
ホントにこの日は空いていてゆっくり見られました。

2017/04/08(Sat) 00:48 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック