「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

シマダヤ 揚州商人 上海焼きそば

東京は花見がもうすぐピークです。一昨日の会社帰りに、池尻大橋へ目黒川の夜桜見物に行ってきました。

iuhgeng (1)

ここはライトアップはしていなくて、提灯の明かりで桜を楽しむ感じです。

iuhgeng (2)

たぶん基本は昼に見に来るスポットなのかもしれませんが、その分人の出は少なくて、ありがたいです。

iuhgeng (3)

川の水面と桜のコントラストを楽しむところのようです。

iuhgeng (41)

ちょっとビールでもひっかけたいのですが、花見に夢中で忘れてしまいました。ここはゆっくり桜を見られていいですねー。

もう一度昼間に来たいところですが、この週末は天気がイケてないようなので、ちょっと無理かな。

iuhgeng (5)


しばらくゆっくり花見を楽しんで、この後は麺活と思ったのですが・・・

iuhgeng (6)

お目当ての八雲さんは残念ながら定休日。

お店が開いていれば、こんなワンタンメンが食べられたはずなんですが。

iuhgeng (7)
(資料映像です)

残念!

今回は泣く泣く池尻大橋を後にしました。また来年!



そんな今日のUPは嫁さんが作ってくれた揚州商人の上海焼きそば。

uhvui64 (1)

先日田無の揚州商人に行ったときの候補だったのか? よくわかりませんが、シマダヤのやつを用意してくれました。

uhvui64 (2)

これ、麺もソースもなかなか再現性が高いです。量も十分でなかなか美味しい!

ただちょっと2食で350円くらいするので価格が高いのがやや難点。

関連記事

Comment

kenbooさん おはようございます。 

夜桜良いですねー
池尻大橋なんて、渋谷の近くでも、
静かに桜を見れる所があるんですね。

週末の雨、確かに気がかりです。
  • posted by 小熊のプルー 
  • URL 
  • 2017.04/07 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kenbooさん おはようございます。 

小熊のプルーさん、こんばんは。

週末は雨と聞いていたので無理してこのタイミングで
行ったのですが、金曜は雨降らず。

何じゃそりゃー? って感じですが天気は思い通りに
なりませんね。

ぶっ壊れたスマホの代替機がすぐ使えるようになったので
何とか画像も撮れました。

池尻大橋より中目黒とかの方が目黒川の桜はメジャーなのか、
ホントにこの日は空いていてゆっくり見られました。

  • posted by kenboo(けんぶー) 
  • URL 
  • 2017.04/08 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01