「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

とら食堂 松戸分店

たぶん1月下旬くらいですが、千葉の松戸まで遠征。目指すはとら食堂さん。

でも千葉となるとそれなりに遠いっす。行きは外環道の側道を進みますが、途中で道の駅でトイレ休憩。

yvnv83t4y.jpg

道の駅に園芸店が併設されているんですね。ちょっとだけディスカバー埼玉。

茨城勤務時代を懐かしみながら三郷周辺を通過。江戸川を渡り松戸市内からも少し外れたところに、お目当てのお店がありました。

yvnv83t4y (2)

太陽電池のキカイダー01状態なお店です。すでに時間は14時を過ぎていますが、平日にも関わらずお店に入れません。

ちょっとだけ外で待ちます。

yvnv83t4y (3)

今回はワンタン麺をチョイス。前回の「たかの」さんのワンタンはちょっと好みじゃなかったのですが、こちらはどーでしょう??

yvnv83t4y (4)

着丼! なかなかいいルックスです。スープは鶏メインですかね。うーん、イイ香りです。チャーシューはモモかな。あっさりしていてスープを邪魔しません。これもいい。

yvnv83t4y (5)

麺はもうちょっと主張の薄いものを想像していたのですが、結構歯ごたえもしっかりしていて、これはこれで美味しい。大盛りにすればよかったか?

そしてワンタン。

yvnv83t4y (6)

これが非常に良かった! 薄手の皮ですが滑らかで、まさに雲を呑む感覚。このタイプがワタシの好みです。

またここまで来るか?と言われるとちょっと難しい距離ですが、かなり美味いラーメンです。

大変満足してお店を後にしました。

住所:千葉県松戸市紙敷1-8-6


帰りは都内を突っ切って戻るルート。

yvnv83t4y (7)

意外と渋滞も無く、これはこれでよいルートでした。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/15 00:14 ] ラーメン | TB(0) | CM(4)
NO TITLE
初コメです~。
とら食堂!遠くないんですが、なかなか行く機会がなく^^;
でもやっぱり美味しそうですね~(≧∇≦)
やっぱり近い内に行かなくちゃ。

雲吞はまさに読んで字のごとし、がいいですね^^
[ 2017/03/15 17:56 ] [ 編集 ]
Re: NO TITLE
しーなさん、ようこそいらっしゃいました。

ワタシも庄内で酒田の極薄ワンタンを体験してから、
もーまさに雲を呑むワンタンの虜でして。。。

とら食堂、遠くないのであれば行くべしですよ!

イマドキの煮干しクサいラーメンもいいんですが、
こういう正統派がいーんです。

さっぱりしたモモチャーシューも全体のバランス的に
ちょうど良いし、スープも後味がいつまでも残る
秀逸なものです。

ただ、ワタシの家からはちと遠いなぁ・・・

[ 2017/03/15 23:11 ] [ 編集 ]
NO TITLE
おばんでぇ~す
(〃´▽`)ノシ

ほほぉ
これが噂の松戸分店ですな
白河の本店は何度も行ってるのですが
こちらはまだ未体験です

見たところ本店と変わらぬ感じで
ちょっと期待できそうですねぇ

ディスカバー千葉の候補にさせていただこうと思います w
[ 2017/03/16 01:29 ] [ 編集 ]
Re: NO TITLE
とださん

そういうワタシは東北生まれの東北育ちでありながら
白河の本店は未体験なんです。

白河ってもう北関東でしょう(福島だけど)。

福島というと、どうしても喜多方とかに行ってたんですなぁ。

でも、とら食堂恐るべしです。
是非一度ご訪問ください。

[ 2017/03/17 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング