「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

来年のためのロケハンツーリング(1)

一昨日は天気もまぁまぁ良かったので、来年の冬のための事前確認を兼ねて、神奈川方面に出かけました。

目的地は二宮町の吾妻山公園の菜の花です。

既に菜の花のピークは過ぎているらしく、また今日の天気では富士山は見えないかもしれませんが、散ってしまってからでは意味が無いので、とりあえず行ってみることにしました。

ただ出発が10:00と相変わらず遅いので、今回は渋滞回避でGoogleMAPに案内してもらいます。

相変わらず訳の分からない裏道ばかりを案内され、走ること2時間強。若干R246が渋滞していたのと、小田厚の側道がとっても堆肥クサかったのが厳しかったですが、それ以外は特に問題無く二宮入り。

ただMAPの指定が悪かったようで、「菜の花公園」を指定していたら、ここに案内されました。

yuhie846.jpg

ここから徒歩7分だそうですが、行きどまりで駐車スペース無し・・・

再度MAPで周辺を検索し、役所方面からアプローチします。

yuhie846 (2)

ようやく入口らしいところにたどり着きました。但し駐車場がありません。

本来は公園用ではないようですが、役所の駐車場に停めました。

yuhie846 (3)

階段がキツそうなので、ここでジャケットとオーバーパンツは脱ぎます。脱いでしまうと、インナーとして着ていた上下黒いフリースのせいで、ただのヘンタイおやじにしか見えませんが、この際諦めます。

yuhie846 (4)

それにしてもこの階段が結構キツイ。高尾山の男坂よりずっとしんどい。ジャケットは脱いで正解です。体温も爆上がり。

yuhie846 (5)

階段を上りきってこの看板まで来れば、後は大した坂はありません。こちらは桜、つつじ、コスモスなど、四季折々でお花が楽しめるようです。

yuhie846 (6)

息を切らしつつようやく到着。

yuhie846 (7)

やっぱり雲が多いですね・・・。富士山は見えません。

yuhie846 (8)

しかし菜の花はまだ全然OKです。これだったら富士山優先で日をあらためてもよかったな。

yuhie846 (10)

やっぱり春はいいね~♪ まだ東北の実家は冬まっただ中ですが、ありがたいことです。

ubujdv.jpg

太平洋は海の色が全然違います。

ちなみにこちらには子供用の長い滑り台が併設されています。

yuhie846 (11)

娘が幼いころであれば、エンドレスで付き合わされたことでしょう。

この公園は二宮ICからも近いので、また小田原方面に来たらお邪魔したいと思います。問題は最初の坂をどう上りきるかですが・・・

さて、この後は西湘を流して帰ろうかと思いましたが、もう一つロケハンしたいところを思い出し、松田町に移動します。

yuhie846 (12)

二宮-松田間をつなぐK709-K77は快適な田舎道で、これはなかなかツーリング向きです。

yuhie846 (13)

高速の横も並走します。いつもなら高速で移動しますが、下道ダラダラはこの時期だけの楽しみです。

jnkf486.jpg

FZはこの角度がいいんだな。

(続く)


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01