美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
来年のためのロケハンツーリング(1)
2017年02月27日 (月) | 編集 |
一昨日は天気もまぁまぁ良かったので、来年の冬のための事前確認を兼ねて、神奈川方面に出かけました。

目的地は二宮町の吾妻山公園の菜の花です。

既に菜の花のピークは過ぎているらしく、また今日の天気では富士山は見えないかもしれませんが、散ってしまってからでは意味が無いので、とりあえず行ってみることにしました。

ただ出発が10:00と相変わらず遅いので、今回は渋滞回避でGoogleMAPに案内してもらいます。

相変わらず訳の分からない裏道ばかりを案内され、走ること2時間強。若干R246が渋滞していたのと、小田厚の側道がとっても堆肥クサかったのが厳しかったですが、それ以外は特に問題無く二宮入り。

ただMAPの指定が悪かったようで、「菜の花公園」を指定していたら、ここに案内されました。

yuhie846.jpg

ここから徒歩7分だそうですが、行きどまりで駐車スペース無し・・・

再度MAPで周辺を検索し、役所方面からアプローチします。

yuhie846 (2)

ようやく入口らしいところにたどり着きました。但し駐車場がありません。

本来は公園用ではないようですが、役所の駐車場に停めました。

yuhie846 (3)

階段がキツそうなので、ここでジャケットとオーバーパンツは脱ぎます。脱いでしまうと、インナーとして着ていた上下黒いフリースのせいで、ただのヘンタイおやじにしか見えませんが、この際諦めます。

yuhie846 (4)

それにしてもこの階段が結構キツイ。高尾山の男坂よりずっとしんどい。ジャケットは脱いで正解です。体温も爆上がり。

yuhie846 (5)

階段を上りきってこの看板まで来れば、後は大した坂はありません。こちらは桜、つつじ、コスモスなど、四季折々でお花が楽しめるようです。

yuhie846 (6)

息を切らしつつようやく到着。

yuhie846 (7)

やっぱり雲が多いですね・・・。富士山は見えません。

yuhie846 (8)

しかし菜の花はまだ全然OKです。これだったら富士山優先で日をあらためてもよかったな。

yuhie846 (10)

やっぱり春はいいね~♪ まだ東北の実家は冬まっただ中ですが、ありがたいことです。

ubujdv.jpg

太平洋は海の色が全然違います。

ちなみにこちらには子供用の長い滑り台が併設されています。

yuhie846 (11)

娘が幼いころであれば、エンドレスで付き合わされたことでしょう。

この公園は二宮ICからも近いので、また小田原方面に来たらお邪魔したいと思います。問題は最初の坂をどう上りきるかですが・・・

さて、この後は西湘を流して帰ろうかと思いましたが、もう一つロケハンしたいところを思い出し、松田町に移動します。

yuhie846 (12)

二宮-松田間をつなぐK709-K77は快適な田舎道で、これはなかなかツーリング向きです。

yuhie846 (13)

高速の横も並走します。いつもなら高速で移動しますが、下道ダラダラはこの時期だけの楽しみです。

jnkf486.jpg

FZはこの角度がいいんだな。

(続く)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ツーリングレポート
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック