「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 中国ラーメン揚州商人 田無店

中国ラーメン揚州商人 田無店

今日は天気いいですねぇ・・・

でも、先週から鼻が完全にぶっ壊れていまして、ちょっとツーリングっていう感じじゃない。今年は花粉がキツイっす。


さて、そんな今日のUPは、いつも出不精な娘が「ラーメンが食べたい」というので、久々に「んじゃ揚州商人でスーラーでもいく?」ということで、いつものこちらにやってきました。

oj16sdv.jpg

揚州商人の田無店さん。

とりあえず出てくるジャスミン茶がいつも嬉しい。

oj16sdv (2)

以前は娘はお水をもらっていたのですが、流石に高校生になって飲めるようになった模様。

オーダーはワタシと娘は全くブレずに「スーラータンメン(刀切麺)」。ここに来たらこれ以外の選択は無し。

oj16sdv (3)

本場のスーラーとは多少違うものの、揚州商人のスーラーはここだけのモノ。

oj16sdv (4)

この太麺があれば、何もいらないです。

サイドメニューは小龍包の3個セットを3人で分け合います。

oj16sdv (5)

皮の中には熱々のスープが入っていて、これも美味しい。但しやけどに注意です。

ちなみに嫁さんはトマタマラーメンみたいなやつを選択。

oj16sdv (6)

これもある意味すっぱ辛いのですが、スーラーほどのパンチは無く、やさしいお味。


住所:西東京市芝久保町4-12-49

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング