「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

マルちゃん やみつき屋 台湾まぜそば

昨日は久々のお休みだったのですが、前日の体調が今一つで、ツーリングにも行かずこちらに出没。

hgigg546 (1)

FZの姿に惚れ惚れとしつつ、お邪魔したのは多摩2りんんかんさん。

hgigg546 (2)

オイル&オイルフィルタ交換です。ちょうどキャンペーン中で交換工賃が無料でした。ありがたや。オイルは前回同様WAKOのPROSTAGE-Sの量り売り。ヤマハ純正を量り売りしてくれればもっといいんですけど、部品量販店にそれは望めないのでこれで十分。

2りんかんさんはピットの予約が出来るのも嬉しいです。今回も当日の朝に電話予約して、待ち時間0で対応いただけました。

ちなみに今回のタイミングでオイルフィルタのカートリッジ化をしたいなと思っていたのですが、諸般の事情により延期したので、ノーマル仕様のままフィルタも交換。ワタシの場合年間5,000Km程度の走行距離なので、次の交換は2年後かな。走行距離も65,000Kmを超えたところですが、まだまだ頑張ってもらいたいところです。

作業の待ち時間で隣のゲーセンに行こうと思ったら…

hgigg546 (3)

田無ファミリーランドがまさかの事業閉鎖。丸めさんだけが一生懸命営業していました。

hgigg546 (4)

午後はたまたま娘も学校が休みだったので、久々に2人で家ゲー。小っちゃい頃はよく2人でWiiだのPSだのやったものですが、久々に古いゲームの電源を入れて対戦。でももう流石に娘に勝てないんだなー。


さて、そんな今日のUPはこちら。

uas4935.jpg

マルちゃんの「やみつき屋 台湾まぜそば」です。またもドンキの安売りで購入。

中身はこんな感じ。

uas4935 (2)

液体スープ、粉末スープ、レトルトの肉みそ。

熱湯5分で出来上がりー!

uas4935 (3)

玉子も載せてみました。白身は付け合せのスープの具に転用。

見た目通り、100円で買ったにしては意外とイイ感じです。ただ、思ったほど辛くない。自分で唐辛子を足した方がいいです。またニンニクが効いていないので、これもお好みでプラスしてください。魚粉の感じはよく出ています。

uas4935 (4)

麺は歯ごたえのある四角い太麺。これも雰囲気出ています。

なお、食べ終わった後はかなりの膨満感。これも本物っぽいです。

もともと200円以上の価格を想定しているのではないかと思いますが、そこまでは出せなくても100円なら十分○です。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/11 02:28 ] カップめん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング