「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP飲み物 ≫ ローソン 鎌倉由比ガ浜四丁目店のアイスコーヒー

ローソン 鎌倉由比ガ浜四丁目店のアイスコーヒー

前回の江の島編の続きです。

安定の美味しさの坂内さんでお昼の後は、R134に復帰し西湘を流します。

それにしても今時のラーメンのチェーン店ってホントに恐るべしで、リンガーハットとかも下手なちゃんぽん屋よりずっと美味しいし、最近ちょっと行ってないけど丸源の肉そばとかも一時期ハマったなぁ。天下一品だの一蘭だのも言わずもがな。

一方、「くるまや」や「どさん子」(どさん娘?)の二昔前のチェーン店も、たまに思い出すと食べたいねぇ。ニンニクガッツリ、化調もガッツリな味噌や塩の、あのジャンクな味が懐かしい。そー言えば一体何年行ってないのか? 思い出せない「ラーメンショップ」系。あれのねぎラーメン中盛りとかも久々に食べたいなぁ。

そんなことを考えながら海岸沿いの道を流します。天気もいいし、車の流れもいいし、気温もまぁまぁでバイクに乗るのはもってこいの一日です。

uuwadf65.jpg

これまたいつものように西湘PAで休憩。でも今日は食事無しでトイレのみ。

uuwadf65 (2)

うーん! 青い空が気持ちイイ!

ここからはいつもは小田原で即西湘を折り返すのですが、今回は小田原港にちょっと寄り道。

uuwadf65 (3)

小田原港周辺にもいろいろお店があるようなので、ロケハンです。何と言っても市場内の魚市場食堂が有名ですが、いつも混んでるらしいので、平日に来てみようかと思います。

周辺でもまだまだ並んでいる方々が・・・

uuwadf65 (4)

この お食事処 大原さんとか、とても気になります。

そして反対側のこっちも気になる!

uuwadf65 (5)

その名もずばり「漁師めし食堂」さん。

uuwadf65 (6)

ほほう・・・・次回はちょっと遅めの小田原飯にしようかな。



この後は、西湘バイパスを折り返し、江の島を通り過ぎ、これまた外国人観光客のごった返す鎌倉高校駅の踏切を眺めつつ、由比ヶ浜に到着。

uuwadf65 (7)

ちょっと休憩ということですぐそばのローソンでアイスコーヒーをゲット。

uuwadf65 (8)

うーん、旨し。コンビニでちゃんとしたコーヒーが飲めるって、いい時代になりました。


さて、ここからどう帰るか?ですが、今回はまたもYカーナビさんに一般道をガイドして頂きます。

提案頂いたルートは、K21→K22と繋いで保土ヶ谷バイパスからR246に復帰するルート。

これ、最初K21が暫く大渋滞でどうなることやらと思いましたが、結局その後は非常に流れもスムースで、道幅も広くなかなかいいルートでした。

後はR246→環八→井の頭通りと繋いで自宅に帰りましたが、到着が結局18:00を過ぎてしまい、途中で日が落ちてしまいました。この日はそんなに遅くならないと思い、メガネを持ってこなかったのですが、暗くなってからがちと辛かった。
(いちおう免許は裸眼で通るのですが、ギリギリなので夜はメガネをかけることにしています)

uuwadf65 (9)

やっぱり高速を使わないと、時間が長くなってしまうのはしょうがないですね。ただこういうのも真冬ならではの楽しみということで、いいのかな?と思います。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング