「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

喜多方ラーメン坂内 湘南寒川店

先週の土曜日は、翌日曜日が雨らしいということバイクでおでかけ。

今回も「高速は基本的に使わない」という形で短距離です。

まずは相も変わらず江の島まで出ようと思いますが、前回はgoogleマップでR246に出るまでずいぶん変な道を走ったので、今回はYカーナビさんの案内で進みます。

ご提案頂いたのは三鷹から南進で多摩川まで出て、そこから登戸周辺を経由しR246に出るというルート。これはなかなかスムースでよろしかったが、R246の下りが結構な渋滞。それとその後のR467がまた渋滞で道幅も狭く、すり抜けが大変。うーむ。まさに優等生なルートだけど、これもなぁ・・・。

そんなこんなで江の島到着。やっぱり2.5Hくらいかかったのかな?

oinv6541.jpg

とりあえず富士山チェック。

oinv6541 (2)

今日は雲も無くイイ感じ。その後はちょっと参道を登ってみます。

oinv6541 (3)

春節の影響か、アジアンなお客様がいっぱい。こりゃ早々に退散した方がよさそう。

oinv6541 (4)

名物のタコせんべい屋さんにも中国語が響き渡ります。

oinv6541 (5)

こんなところで活きイカが食べられるんですね! 美味そうですが2200円かぁ。

oinv6541 (6)

いつの間にかできていた、はろうきてぃ茶寮。子供が小さければこういうのもいいかも。これも外国人受けしそうです。

周辺のお店の張り紙を見ると、ただ今しらすは禁漁シーズンのようで、生しらすが置いてない模様。

とりあえずここからは撤収した方が良さそうです。


ゆっくりまたR134を流しながら、今回は前から気になっていたこちらにお邪魔しました。

oinv6541 (7)

喜多方ラーメン坂内 湘南寒川店さんです。こんなところに坂内さんがあるなんて。

お店に入ると土曜のお昼で結構な人がいらっしゃいます。ちょっとバイクの一人客なんてお邪魔だったかも。

名前を入り口で書いて、待合室で暫く待っている間にスマホでクーポンチェック。

ここで信じられない事実が・・・・。

まさかの「湘南寒川店は青唐うま塩ラーメンが提供されていない!」。

それならここには来なかった・・・と言っても後の祭り。

しょうがないので喜多方ラーメンをオーダー。

oinv6541 (8)

まぁこれはこれで美味いんだけどね。いつものお味。でも、ちょっとチャーシューちっちゃい気がします。

oinv6541 (9)

こういうスープにこういう麺がありがたい。イマドキの東京でのハヤリではないと思いますが、喜多方ラーメン恐るべし。しかもクーポンで50円引き!

住所: 神奈川県高座郡寒川町大曲3-11-11


ここは寒川ICに近いので、西湘を流した後の帰りか、朝遅めに出陣した時に高速降りてのお昼に使うにはちょうどいいと思います。何と言ってもチェーン店ならではの安定したお味。

この後はまたR134に復帰して西へ進みます。


関連記事

Comment

kenbooさん おはようございます! 

確かに、最近の流行りのラーメンでは無いと思いますが、
ホント、こんなスープにこんな麺!
良いですよねー・・・・・・(^^ゞ  
 
  • posted by 小熊のプルー 
  • URL 
  • 2017.02/07 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kenbooさん おはようございます! 

なんちゅーか、あれですよね。

バイクでいうと前回UPしたくじら食堂さんの貝出汁ラーメンが
CBR1000RRだとしたら、坂内の喜多方ラーメンはCB400SFで、
どっちがスゴイ?と言われたらそりゃCBR1000RRっていうけど、
自分で所有するならどっちにお金出す?って聞かれたら
スーフォアでいいな・・・みたいな。


  • posted by kenboo(けんぶー) 
  • URL 
  • 2017.02/07 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01