「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ 平和島パーキングエリア(上り)スナックコーナー

平和島パーキングエリア(上り)スナックコーナー

日曜は天気も良かったので、久々に首都高を流しました。

冬ですから2~3時間くらいと思ってバイクを出したのですが、思いのほか首都高は車が少なく流れが良かったので、快適に走れました。

78hufq4 (1)

とりあえず大黒PAで一服。何だかこの日はオフ会日和だったのか、派手な車がいっぱい。

78hufq4 (2)

78hufq4 (3)

78hufq4 (4)

78hufq4 (5)

東京ってお金持ちいっぱいいるんだなー。下手なショーよりここの方がスゴイ車が集まります。

なんだか住む世界が違うっていうか、ちょいあきれる。

そんな大黒PAで車見物の後は、K3-K1-1とつないで、今日のお昼はここ。

78hufq4 (6)

平和島PAです。実は今まで一度も来たことがないと思います。なぜって1号線の上りは殆ど走ることがないから。ここを上るとレインボーブリッジに出るためにはC1を一周することになるので、めんどくさいんですよね。

78hufq4 (7)

当然スナックコーナーも初めてですが、意外にメニューがいっぱいあります。ラーメン、和麺、定食系、洋食。ちょっと目移りしちゃいます。

寒いので暖かい汁そばを食べたいところですが、メニューを見て気が変わりました。

今日の選択はこれ。

78hufq4 (8)

肉野菜炒め定食です。麺やピラフとか揚げ物とかだと、どうしてもファストフードっぽいものしか出てこないことが多いですが、この手の定食系は炒めてどーよっていうメニューなので、意外と普通の店と差が出なかったりします。

78hufq4 (9)

なかなかイイ炒めっぷりで香ばしい。塩加減もちょうどよく、肉もちょうどいいバランスの量。ちょっと七味を振りかけて食べればもうたまらん。いわゆる「当たり」ってことかな。ご飯がもうちょっと欲しいところです。

ここは日曜の昼でも割と空いていて、穴場なのかなぁ? 他のメニューも食べてみないと何とも言えませんが、使い勝手がよさそうな感じです。

oijoiw8.jpg

売店には秋田の「いぶりがっこ」と、酒井製麺の乾麺。これもちょっと嬉しいね。


この後は、C1を一周してレインボーブリッジ経由で辰巳PAでまた休憩。

78hufq4 (10)

最後に9-6-S1-C2-5-C1-4をグルッとつないで帰りました。

結局最後まで渋滞は無し。たまにはこんな日もあるんだね。



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング