「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

くじら食堂

今日のUPはくじら食堂さん。順番が前後してしまっていますが、2017年初の麺活は実はここでした。

poksb651.jpg

しかし、どうも最近は昼に訪れると企画シリーズばっかりで、ピロピロ麺が食べられない。この日も食券買う前に太麺を選べるかを聞いたら、どれも全部今日は細麺ですと言われてしまったさ。

うーむ。

でも貝出汁は大好きなので、今回は貝汁中華そばをオーダー。担々麺は前に一度食べてるしね。


この日は割と空いていたのですぐ座れました。最近は車で来ることが多いので、待ち時間が少ないと駐車場代が安く済みます。

先に具から到着。

poksb651 (2)

別出しの意味は「繊細なスープを味わってね」ということかな。

そしてラーメン着丼。

poksb651 (3)

とりあえず具を載せず胡椒も入れず、そのまま頂きます。

貝は何だろ? しじみ、かき、ほたて? 複数混じってるのかな? 貝らしい香りがやわらかく届く感じ。まぁマズイわけがない。

menup66.jpg

この麺とスープの見た目がたまらないですな。麺は細麺のストレート。スープには合っていると思いますが、貝出汁で頂くとラーメンというより何か違う麺の雰囲気。

最後は載せます。

poksb651 (4)

最終的には具は載せて食べた方が美味いね。チャーシューもいい具合に熱が入るし。

それにしてもこのスープ、これだけ味出したら、貝の身はどうしたのだろう? 貝好きとしては身の行先が気になってしょうがない。

出がらしでも身も食べたいのだが。。。。


住所:小金井市梶野町5-1-19

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/05 07:49 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)
けんぷーさん こんにちわ!
具の一切無い、
麺とスープだけのラーメンが、
やけに旨そうに見えます。  
 
貝だしスープ、良さげですねェ~・・・・・・(^^ゞ 
[ 2017/02/05 13:44 ] [ 編集 ]
Re: けんぷーさん こんにちわ!
小熊のプルーさん、こんにちは。

こちらの貝出汁のスープは繊細かつ上品なお味で、
なかなか美味しかったですよ。

ただラーメンというより違うものを食べているような
感じがして、もっとわかりやすい味の方がより好みかな。

同じ貝出汁でも、津軽の十三湖のしじみラーメンとか
鶴岡のはくが。さんのあさりラーメンとか。

まぁ好みは十人十色ということで(^^ゞ 

くじら食堂さんはレギュラーメニューの醤油・塩・煮干が
とにかく絶品です!

[ 2017/02/05 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング