美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
幸楽苑 吾妻PA店
2017年01月10日 (火) | 編集 |
今回は正月の帰省のUP。

我が家では概ね正月は1/1に実家に行くのが通例です。

wadvkan361.jpg

早起きした方がいいものの、冬はあまり早起きも・・・と思って6時起床。まだ夜が明けてないよ。

夜更かしの娘がなかなか起きないので、まったりしながら夜明けを待ちます。

wadvkan361 (2)

何だかんだで出発は7時半過ぎくらいでしょうか?

どうせ元旦は空いているので、ゆっくり行きましょう。

wadvkan361 (3)

久々のドライブは楽しいです。でもそれはワタシだけ。娘と嫁さんは爆睡。でもその方がありがたい。ワタシは淡々と走ります。

途中トイレ休憩を2回入れて、次の休憩は吾妻PA。ここは幸楽苑があるので早めのお昼にします。

wadvkan361 (4)

個人的には故郷で食べたいのですが、ランチ難民が心配な嫁さんに合わせます。

wadvkan361 (5)

ここの幸楽苑は商品サンプルがあります。幸楽苑でこれは珍しい。また、ここは野菜ラーメン系が無いようです。PAなのでスピード優先ということでしょうか?

それにしてもずいぶん久々の幸楽苑です。

ワタシのオーダーはこれ。

wadvkan361 (7)

肉中華そば。丸源チック。というか味の方向性はそのまんま。安い分これの方がいいかも。

娘のは「二代目醤油ラーメン司」。

wadvkan361 (6)

見た目はすっごく美味そうなんですが、肉中華の味が強すぎるのか? 味の狙いどころがよくわからない。麺も固めでしっかりしたものですが、幸楽苑らしくない。これでよいのかなぁ? ワタシならノーマル醤油390円の方がいい。

嫁さんは鶏白湯。

wadvkan361 (8)

鶏白湯系は得意でないので、ワタシは実食なし。嫁さん的には「ミルク入り?」。鶏白湯だからそんな感じ。

最近幸楽苑はちょっと元気ないですが、頑張ってほしいものです。


この後はひたすら北上。

wadvkan361 (9)

日本海側の冬の空はいつもこんな感じ。でも庄内より内陸の方がまだまし。






関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック