「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ よしのや食堂

よしのや食堂

映画の後はラーメンです。ポップコーン食べちゃってるので、ヘビーなものは勘弁。ということで、今回は超有名店ながら未食だった「よしのや」さんへ。

選んだのはもちろん、シンプルにラーメン。

090706-134743.jpg

久々の大当たり!という感じですな

まず、何と言っても麺。中太で一見山形では見慣れた製麺屋の麺みたいですが、食べると全然違う。歯ごたえがブリっとして素晴らしい。こりゃ人気が出るわけだ。

スープはちょっと甘めのいい塩梅。味の方向性はよくある「内陸の醬油ラーメン」ですが、出来栄えとしてはなかなかハイレベルだと思います。

次は塩味ラーメンを食べたいな。とにかく再来店しなくては。

ラーメンには全く問題ないですが、やはり皆さんご指摘の通り駐車場は厳しいですね(ワタシはバイクで行ったので関係ないですけど)。それと、ワタシはカウンターっぽい席に座ったのですが、椅子とカウンターの高さが全く合わない。これは直したほうがいいかもね。

住所:山形市富の中3-8-5
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング