美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
西湘パーキングエリア(下り線) スナックコーナー
2016年12月29日 (木) | 編集 |
江の島ツーリングの続きです。

この後は、いつものようにR134を流します。途中でサンタクロースの恰好をしたツーリング集団とすれ違う。これ見たの久々かも。その後はこれまたいつものように西湘PAで休憩します。

iww6541 (10)

今回もあさりラーメン以外でトライ。本日の選択はこちら。

iww6541 (6)

釜揚げしらす丼。湘南ゴールドってご当地オレンジですな。濃厚玉子とあっさりポン酢ってところがポイントのようです。

iww6541 (7)

生しらすではないけれど、ここならではの味もあります。

iww6541 (8)

何と言っても海を見ながら外で食べられるのは嬉しい! 天気のいい日はやっぱりこれが一番のご馳走です。

iww6541 (9)

この、ごはんとしらず、卵、ポン酢の一体感はたまらんなぁ~。濃厚ですが清々しい。

大変美味しく頂きました。


この後は小田原で折り返して、西湘バイパスを東へ進み、平塚から厚木→橋本→八王子と進み、R20で自宅に戻りました。

iww6541 (12)

このルートでも時間は同じくらいかな。道路はこっちの方が道も広いし流れもイイので、小田原折り返しならこのルートが良い感じ。ただ往復が同じルートだとつまんないので、もうちょっと違うルートがあるといいかな。距離は概ね170Kmくらいでしょうか。10:30スタートで帰りが16:30くらいなので、6Hくらいの行程。一般道だと時間はかかってしまいますね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック