美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
喜多方ラーメン坂内・小法師 高円寺北口店
2016年12月27日 (火) | 編集 |
夕方から出かけた先は・・・

32fwp.jpg

六本木。でも用事があるのはヒルズじゃなくてこちら。

32fwp (2)

EX THEATER ROPPONGIです。CASIOPEA 3rdのライブを見に来ました。周りを見ると、結構なオッサンがいっぱい。うーん、こういう感じだと何だか安心します。入り口で待っていると、隣で新潟から来たと思われるオバちゃんが

「必ず物販買って握手するの! 会える時に会わないと、SMAPみたいにもう見られなくなっちゃったら後悔するでしょ!」

と興奮しております。でも確かにそうだね。見られる時に見ておかないと。自分もだんだん歳を重ねてきて、やっぱり「やれるときにやっておかないと!」と思うことが多くなりました。

32fwp (3)

野呂さんのギター。撮影禁止のはずですが、周りを見ると撮影している人がいっぱいいたので、ワタシも撮ってみました。

今回の席はB1Fのスタンド席。もうちょっと早く取ればいい席があったのかもしれませんが、空いていただけでも良しとしないと。

とりあえずB2Fまで降りてドリンクを交換。

32fwp (4)

もちろんビール。入場時に500円を払ってコインをもらい、ドリンクバーで引き換えです。会場内は飲食禁止なので、通路の椅子で飲んでましたが、撮影同様結構フリーダムな方が多く、座席で飲んでいる人もチラホラ。

32fwp (5)

スタンド席からはこんな感じで、結構近いです。スタンド席自体は傾斜もそれなりなので、座っていても前の人の頭が邪魔になることはありません。ただ立つのは厳しいかな?

そんなこんなで17:30からライブスタートでしたが、すんげー良かった! 

演奏はもちろんのこと、なるちょの「徘徊」や野呂さんの「還暦バースデータイム」など、盛りだくさんの内容で、2時間半ぶっ通しで楽しめました。

ちなみに最初から総立ちかと思いきや、そーでもないのね。ワタシは最初から立ちっぱなしは好きじゃないのでこれでいいけれど、演奏している方はちょっと物足りなかったのかな? 野呂さんが「ご清聴ありがとうございます」と言っていたのは、たぶんご清聴しなくてもいいよということだったのかも。

なるちょの徘徊あたりからは下の人達は総立ちで超楽しそうだったので、ワタシのあの中に入りたかったなぁ・・・。




さて、ライブの後は遅めの夕食。今日はここに行こうと決めていました。

32fwp (6)

喜多方ラーメン坂内の高円寺北口店。また青唐うま塩ラーメンの季節が来たので、一回は行っておかないと。

その前にグラスビール。

32fwp (8)

高円寺店はクーポンが使えないのがイマイチですが、このビールが150円なので、ちょっと得した気分。

そしてラーメン着丼。

32fwp (7)

チェーン店らしくいつもの安定したお味。やっぱりこのラーメンは美味い! 冬バージョンは白菜シャキシャキで、夏のトマトもイイけどこれもイイ。

大変美味しく頂きました。

住所:杉並区高円寺北2-7-12


家に帰って、もうちょっと飲んで就寝。

32fwp (9)

アコレさんで買ったアルパカ。このワイン400円台としてはなかなか美味しい。ガーリックトーストとシチューでライブの余韻を感じつつ、さて明日はどこに出かけようか?

ちなみに本日のセットリストですが、こんな感じらしい。

1.WHITE TICKET
2.ME・ZA・ME
3.FEEL LIKE A CHILD
4.CATCH THE WIND
5.DAYS OF FUTURE
6.AUTOBAHN
7.Flash!
8.J.K.G
9.Funk U Very Much☆
10.DREAM MAKER
11.Akappachi-Ism
12.Ripple Dance
13.Black Joke
14.PREMEDITATION
15.keyboard solo~THE SPACE WE ARE
16.drum solo&bass solo
17.TOKIMEKI

encore1
1.MOVE BY MOVE
2,Asayake

encore2
1.Fight Man
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
kenbooさん おはようございます!
安定の味の坂内に1票!
自分も、坂内のラーメン好きです。
2016/12/27(Tue) 08:04 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます!
小熊のプルーさん、こんばんは。

坂内のラーメンは旨いっすよね。

最近流行の煮干ラーメンとか濃厚豚骨とかも悪くはないですが、こういうラーメンが一番好きかな。

東北人にはグッとくる味っつーか。
2016/12/27(Tue) 22:31 | URL  | kenboo(けんぶー) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック