「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ 日清 カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー

日清 カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー

もう今年も残りわずかですが、UP残しがまだ結構あるので、小まめに書いていきます。

先週の土曜日は、天気が良かったので絶好のバイク日和でしたが、ワタシはツーリングではなくてFZ750のFブレーキパッド交換。

整備も暖かい日にやった方が楽ですからね。とりあえずちゃちゃっとキャリパーを外します。

8iswe94.jpg

右側は結構ギリギリ。でも前からチェックしていたので想定内。

8iswe94 (2)

とりあえず右側を外したの図。今回は前回の反省からキャリパーピストンプライヤを新調。NC39で使っていたやつでは、このピストンは大きすぎてつかめません。このデイトナのツールはもう販売中止みたい。イマドキこんなデカいピストン使わないから当然か。これはNAPSさんに在庫があったので10%OFFの日に購入しておきました。

前回の整備でわかってはいたのですが、左側のキャリパーの減りが少ないのは、たぶんピストンの動きが悪くなっているから。

8iswe94 (3)

上が右で下が左なんですが、左は結構残っています。

8iswe94 (4)

新品が下ですが、まだ半分弱残っています。ちょっともったいないですが、まとめて交換します。

しかしその前に、ピストンの掃除と揉みだしです。

8iswe94 (5)

前回交換したのは2013年ですから3年ぶり。しかも前回はピストンプライヤも無く、揉みだしもできませんでした。ピストンの状態もあまり良くありません。大きな錆は無いのですが、この黒いところが掃除しても取れない。粗いやすりでやれば削れるんでしょうが、あまり粗いのも使いたくないし、今回は軽く磨いただけで終了。

その後は揉みだしですが、左右共に固い! 前回の車検はプロにお任せでしたが、揉みだしなんてやらないもんね。右は何回か出し入れしたらとてもスムースになったのですが、左は最後まで硬かったなぁ。まず最初はピストン回すだけでもしんどかった。右は片側を押すともう一方がにょきっと出てくるくらいになったのですが、左はそこまで至らず。手で押し込める程度にはなったので、この辺でやめておきました。

次回はピストンも交換した方がいいと思いますが、このピストンがまた高い! シールも交換すると1万円/キャリパーくらいかかりそう。それならキャリパー毎今時のモノに交換の方が良さそうな気もします。

この後はちょっとスターターリレーの配線見直し。

8iswe94 (6)

この折れ曲がった取り回しはどう考えてもおかしいなぁと思っていたものの、バイクを買った時からこうだったので、こういう取り回しなのか?と思っていました。

しかし他の方のブログを見ていると、どうもやはりおかしいようなので、今回やり直し。

8iswe94 (7)

やっぱり普通に考えたらこうだよね。あーすっきり。

この後は周りを試走して、ブレーキに問題無いことを確認。タッチも良くなった気がしますが、たぶんプラシーボ効果。それでもいいんです。


家に帰って遅めのお昼はカップめん。

8iswe94 (8)

日清の「カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」です。明日で期限切れだったので頂くことに。

中身はこんな感じ。

8iswe94 (9)

そして出来栄えがこう。

8iswe94 (10)

鶏油が黄金色にキラキラと輝いています。

早速頂くと、これはなかなか美味いです。鶏肉の存在感の大きい。大きめのささみ肉が入っていて、食べ応え十分。スパイシーさはそれほどキツくなく、程よい感じ。鶏油がいい風味を出しています。麺はいつものやつ。

前に食べたどん兵衛のこのシリーズはイマイチだったけど、これはイイ。白飯ともよく合って、ごはんが進みます。

大変美味しく頂きました。

この後はしばらくマッタリして、夕方からまた出かけます。

8iswe94 (11)

街に繰り出して向かう先は・・・






関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング