美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ソラリスのポップコーン
2009年07月06日 (月) | 編集 |
朝からバイクでいそいそと二時間かけて、某映画館に行ってきました。理由はもちろんこれ。

961_1.jpg

エヴァの「破」を見るため。「序」が素晴らしい出来だったので期待十分! これはネタバレを見てしまう前に行くしかありません。

見終わった感じは。。。。微妙。 

あまりネタバレしても何なので簡単に書くと、「序」が基本的にTVからストーリー的にほとんど離れなかったので、「破」もこの路線で行くかと思いきや、かなりその予想は裏切られます! 

新キャラのマリが出てくるからどうなるのかな。。。と思っていたら、問題はそこではない! シンジもアスカもレイもちょっとTVの時のキャラとは一味違うというところが、なかなか良いのですよ。これは良い点! ストーリーに至ってはかなり飛躍していきます! 一番期待していた「命の選択を」と「男の戰い」が、あんな展開になるとは思ってもみなかった。スゲー!

で、イマイチな点もこの「命の選択を」と「男の戰い」の中の「今日の日はさようなら」と「翼をください」かな。これ、効果は何となくわかるんだけど、狙いすぎてるのがわざとらしすぎる。ここ、物凄く良いシーンなのに、ちょっとシラケたな。

とはいえ、全般的にはやはり良い作品なのは違いないので、まだ見てない人は是非劇場で見てください!

えっ? ポップコーンのお味ですか? 至って普通です。

しかし、これが無くては映画鑑賞はつまらない。必須アイテムですな。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック