「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

十番

昨日はもう数日で有効期限の切れるクーポンがあったので、朝から新宿ピカデリーへ。

jojrgw49.jpg

スターウォーズの「ローグ・ワン」を観てきました。スターウォーズはEP7が自分としては「そーでもなかった」ので、このスピンアウト版もあまり注目していなかったのですが、1,000円で観れるならいいかと思いまして。



シンゴジラもそうだったのですが、結果的には期待していなかったせいか予想以上の出来栄えにビックリ。少なくてもEP1-3やEP7よりは楽しめた。

まだ公開直後なのでネタバレしないように書くと、

・スピンアウト版というものの、実質的には「EP3.95」。EP4-6をリアルに
 体験した人ならハマれるはず。
・前半はややダルいが、後半は圧巻。特にラスト15分は80年代の
 サンライズアニメか?と思うほどの・・・・。
・そしてラスト15秒でテーマの「希望は死なない」に浸れます。
 (ここがイマイチという人もいますが、ワタシはウルウルでした)

EP4-6を観てから行った方がいいという人もいらっしゃいますが、そうかもしれないし、そうでないかもしれない。ただ観おわった後はEP4が観たくなります。ワタシも家で観ちゃいました。

さて、映画の後はお昼ご飯。今日は坂内の青唐うま塩ラーメン復活祭か、唐八景のちゃんぽんと思っていたのですが、たまたま乗った帰りの中央線各停が先頭車両だったので、

「久々に東中野で降りて十番でも行くか・・・」

と途中下車。

pkgpoerk (4)

13:30くらいだと思いますが、お店の前には待ち人数人。

pkgpoerk (5)

お店の前には文春砲。こんな看板前からあったかなぁ・・・?

さて、それほど待つこともなく入店。早速タンメンと餃子をオーダー。ビールも飲みたいけどとりあえずガマン。お店は当然のように激混み。前にもいらした「ちょっとおっちょこちょいなオバちゃん」も健在。

pkgpoerk (1)

まずは餃子が先着。この皮の焼き目がイイんだよね。パリッとしていて自分ではここまでは焼けない。お見事です。餡はそれほど主張のない味ですが、ラーメンのサイドメニューとしてはこのくらいがちょうどいい。

そしてタンメン。

pkgpoerk (2)

これが正直「何だかなぁ・・・」。少なくても今日のはイマイチ。ここは土日の繁忙時間に来るとちょっとイカンのかも。

まず前回は優しい味と感じたスープは今回はソルティ。しょっぱくて飲み進められない。具は火が入りすぎてクタクタ。前回も火が入りすぎた感じだったので、あえてこういう味なのかもしれませんが、麺は固めなだけに、余計に野菜の溶けっぷりが気になります。

やっぱりここは落ち着いた時間にビール飲みながら来るところかな。


住所:中野区東中野3-7-26


この後は、中野で降りて、久々にブロードウェイを散策。

pkgpoerk (3)

フィギュア見物していると時間を忘れます。すっかり歩き疲れて、帰ったらちょっとひと眠りしてしまいました。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/18 00:01 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング