「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 肉中華そばムタヒロ

肉中華そばムタヒロ

この日は週末。朝は井の頭公園往復のウォーキング。

99dgmbp.jpg

特に用事があったり体調が悪かったりしない限りは、毎週末ウォーキングは今でもやっています。

99dgmbp (2)

ここに来ると、四季折々の雰囲気が楽しいです。都会の中の自然って感じで。


ウォーキングの後は車で麺活。今回はずっと訪問したかった国立のムタヒロさんに訪問です。

99dgmbp (4)

電車で行っても良かったのですが、後でNAPSに冬用グローブを買いに行きたかったので、今回は車で移動です。お店の真ん前に駐車場があるので便利です。

99dgmbp (3)

オーダーするのは「こってりにぼ肉中華そば」。これ一択。

このお店はムタヒロさん特有のケロロ軍曹的名称(ワハハだのガハハだの)は採用されないみたいです。

そして着丼!

99dgmbp (5)

まさに津軽系煮干し中華。チャーシューは丼に載せた後に炙ってありました。厚みは無いのですが、麺に巻きながら食べるとウマー。

スープは濃厚ですが臭みは控えめ。ややドロで濃すぎないのがイイ。豚骨&煮干でヌルヌルさもちょうど良い。煮干しはハッキリと前面に出てきます。美味いです。チャーシューの肉々しさが控えめなのも、スープに合っていると思います。

麺は中太のストレート。加水の少ないタイプ。

99dgmbp (6)

このタイプはワタシはあまり好みではないのですが、でもこのスープとは合っていて美味しく食べ進めました。

薬味は胡椒でも唐辛子でも合いますね。両方使って楽しみました。

いやー、美味しかった。基本濃厚なスープなので、かなりの満腹感。ご馳走様でした。


住所:国立市東1-15-1


この後はNAPSでお買いもの。

99dgmbp (7)

冬用グローブは前に使っていたラフアンドロードのやつが、伊豆にツーリングに行った時に内装がめくれて指が入らなくなり、仕方なく内装を破ってしまい使えなくなったので、今回新調しました。

割引品を10%OFFで購入。グローブは試着しないとしっくりこないので、やっぱりお店で買うのがいいと思います。

しかし、グローブをしまおうとしたら・・・・

99dgmbp (8)

クローゼットから新たな冬用グローブが。

ihlff.jpg

どうも1年記憶がずれていたようで・・・・(爆)

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング