「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

肉中華そばムタヒロ

この日は週末。朝は井の頭公園往復のウォーキング。

99dgmbp.jpg

特に用事があったり体調が悪かったりしない限りは、毎週末ウォーキングは今でもやっています。

99dgmbp (2)

ここに来ると、四季折々の雰囲気が楽しいです。都会の中の自然って感じで。


ウォーキングの後は車で麺活。今回はずっと訪問したかった国立のムタヒロさんに訪問です。

99dgmbp (4)

電車で行っても良かったのですが、後でNAPSに冬用グローブを買いに行きたかったので、今回は車で移動です。お店の真ん前に駐車場があるので便利です。

99dgmbp (3)

オーダーするのは「こってりにぼ肉中華そば」。これ一択。

このお店はムタヒロさん特有のケロロ軍曹的名称(ワハハだのガハハだの)は採用されないみたいです。

そして着丼!

99dgmbp (5)

まさに津軽系煮干し中華。チャーシューは丼に載せた後に炙ってありました。厚みは無いのですが、麺に巻きながら食べるとウマー。

スープは濃厚ですが臭みは控えめ。ややドロで濃すぎないのがイイ。豚骨&煮干でヌルヌルさもちょうど良い。煮干しはハッキリと前面に出てきます。美味いです。チャーシューの肉々しさが控えめなのも、スープに合っていると思います。

麺は中太のストレート。加水の少ないタイプ。

99dgmbp (6)

このタイプはワタシはあまり好みではないのですが、でもこのスープとは合っていて美味しく食べ進めました。

薬味は胡椒でも唐辛子でも合いますね。両方使って楽しみました。

いやー、美味しかった。基本濃厚なスープなので、かなりの満腹感。ご馳走様でした。


住所:国立市東1-15-1


この後はNAPSでお買いもの。

99dgmbp (7)

冬用グローブは前に使っていたラフアンドロードのやつが、伊豆にツーリングに行った時に内装がめくれて指が入らなくなり、仕方なく内装を破ってしまい使えなくなったので、今回新調しました。

割引品を10%OFFで購入。グローブは試着しないとしっくりこないので、やっぱりお店で買うのがいいと思います。

しかし、グローブをしまおうとしたら・・・・

99dgmbp (8)

クローゼットから新たな冬用グローブが。

ihlff.jpg

どうも1年記憶がずれていたようで・・・・(爆)

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01