美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
グラバー亭
2016年12月25日 (日) | 編集 |
ある日の平日。ちょっと時間が出来たので、この日は有楽町に出没。

iwwlvw14.jpg

なんだか会社にいくような雰囲気ですが、そうではありません。

iwwlvw14 (2)

今日の目的地はソニービル。

iwwlvw14 (3)

会社帰りに寄ろうと思っても、なかなか寄れなかったIt's a sony展に行ってきました。

iwwlvw14 (4)

今時の人はBCLなんで知らんのだろうなぁ。ちなみにワタシがガキの頃に短波を聞いていたのは兄貴のお古のナショナルMAC(RQ-448)。

macff.jpg
(資料画像です)

懐かしいなぁ・・・


iwwlvw14 (5)

この真ん中で開くラジオも昔よく見たなぁ。

iwwlvw14 (6)

これはLカセット。ちょっとデカいカセットテープ用のデッキですが、今時の人はカセットテープ自体「?」ですよね。

iwwlvw14 (7)

ウォークマンが壁にぎっしり。思わず自分が持っていたものを探しました!

iwwlvw14 (8)

シンジ君のDAT。って言うか、DAT自体「?」でしょうか。

iwwlvw14 (9)

AIBOの行進。この辺になるとだんだん今っぽい?

iwwlvw14 (10)

憧れのPCG-505。VAIOがバカ売れするキッカケのモデル。マグネシウムボディ。

iwwlvw14 (11)

リバティ。これもCMがカッコ良かった! パイオニアのPrivateの明菜も良かったけど。

iwwlvw14 (12)

ジャッカル。この無骨なデザインもよかったなぁ。


いろいろ楽しかったり懐かしかったりしたけれど、ちょっと不完全燃焼。やっぱりこれを見たかったなぁ。

iwwlvw143.jpeg


ジィーゼット(xyz:CFS-686)。これ、ワタシ持ってました。コンポの性能を持ったラジカセ。当時ラジカセのクセにDolby NR搭載なんて無かったし、大きめのVUメータもカッコ良かった! まだ中学生で当然親に買ってもらったわけですが、結構いい値段で今考えると申し訳なかった。もちろん試験で何位以内に入ったら・・・というにんじんだったわけですが。

それと、これも見たかった。

iwwlvw14 (15)

Metal365。xyzとこれはCMがどっちもビリージョエルで、とにかくカッコ良かった!

この頃にワタシのソニー好きが始まったと思います。ソニータイマーがあってもやっぱりソニー。


そんなこんなでこの日のお昼は、交通会館で食べようかと思ったのですが、ちょうどお昼時で激混みだったのでパス。

自宅方面に戻って、まさかのグラバー亭さんです。

iwwlvw14 (13)

太麺皿うどんを食べたいと思ってやってきたのですが、やっぱり汁そばが食べたくてこの日はちゃんぽん。

iwwlvw14 (14)

このちゃんぽん、ずいぶん前にも一度食べているのですが、何とも微妙。

スープは結構薄味。でも深追いしたくなる旨さがあって、結局ほぼ飲み切ってしまった。具も値段にしてはしっかり入っていて、エビの火の入れ具合もいい感じ。ちゃんぽんって、もっとコッテリしているイメージがあったのですが、このあっさり系は意外な感じ。

麺は結構柔らかい。ちゃんぽんって蒸し麺をスープで煮て作るので本来こういうものだと思うのですが、冷凍めんに慣らされていると、ちょっと物足りない。

この麺が合う人にはめっちゃ美味いと思います。逆に麺が合わない人はリンガーハットに行った方が良い。

次回は是非皿うどんを金蝶ソースで頂きたいと思います。


住所:三鷹市下連雀3-25-8

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック