「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ ななふく

ななふく

SMAPってばやっぱりこのまま終了なんですかね? 木村君もあんなに叩かれて。

そう思ったら「今更ながらキムタクってどうなんだろう?」と思って、久々にロンバケを通しで見てみました。



そうしたら、今更ながら山口智子さんがスッゲーいい!って思って・・・・。



話を戻すと、木村君と言えばワタシの中では「ロンバケ・ビューティフルライフ・グッドラック」ですね。一番好きなのはグッドラックかな。2chでも時々「何をやってもキムタク」と言われますが、ワタシはそれだからこそイイと思うんだな。



それはともかく、最近でも紅白にSMAPは出ないのか?的な話がよく出てきますが、ワタシは出なくていいと思うんです。いろいろ確執もあるのかもしれませんが、「今は出るときじゃない」と思って表に出ないのなら、自分たちが出るべき時が来たと思ったときに出ればいいと思うんです。羊が生きている間は、その時ではないのかも。

ワタシら世代には、やっぱりSMAPってスペシャルなんだよな。だから変に妥協してほしくない。


さて、話は変わって、とある週末。なかなか行けていなかった小金井の「ななふく」さんようやくお邪魔してきました。

6591.jpg

ちょうどこっち方面に用事があったので車で伺ったのですが、近所にコインパーキングがあるので駐車は苦労しません。

到着時には6~7人の行列。多少時間を外したつもりでしたが、流石は人気店。

暫くスマホいじりで時間を潰し、ようやく着席。

全部入りの「ななふくラーメン」が気になりますが、今日のオーダーはワンタンメン。チャーシューはバラorロースが選択可能なようです。今回はロースにしてみました。

6591 (2)

おおっ! なかなか美味そう。ワタシのような山形内陸系の人間には懐かしい感じのビジュアルです。

麺は意外にも「もっちり系」。もうちょっと「ちゅるるん系」かと思いきや、ストレートな中太麺を噛みしめて楽しむタイプ。

スープは不思議な風味。食べログとかを見ると出汁にほたてが使われているそうですが、そう言われればそんな気もします。何かの味が突出しているような感じじゃないので、正直よくわかりません。いわゆる淡麗系ってやつなんですかね?

このちょっと変わった繊細な風味を大事にしていらっしゃるのか、塩分は控えめ。醤油の主張もあまり感じない。よく言えばスッキリ爽やか、悪く言えばガツンと来るものが希薄。

ワンタンはそれほどスペシャル感は無い。皮の厚さも普通。ロースのチャーシューはホロホロとほどける感じが楽しい。これもちょっと変わっていて面白い。

全般的に美味しいラーメンだとは思いますが、好みで言ったら自分の好みとはちょっとズレていたかも。

でも横の高校生が食べていた塩ラーメンが美味しそうでしたので、再訪ありかな?


住所:小金井市本町5-15-9 栄ハイツエクシード 1F

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング