美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
山梨紅葉狩りツーリング③
2016年11月21日 (月) | 編集 |
いよいよ紅葉狩りツーリングも終盤です。

湖北ビューラインを進み、河口湖&富士山の撮影ポイントに移動します。

7hqf (8)

途中ちょっとだけ咲いていたコスモス。今年は佐久のコスモスを見に行けなかったなぁ。仕事がテンパっていて心に余裕が無かったのと、週末の天気がパッとしなかったのとで、あまり遠出出来なかったもんなー。

7hqf (9)

だんだん時間が夕方になってくると、日差しの角度の問題で紅葉を日に透かすのが難しくなってきます。
(単に撮影が下手くそなだけとも言うが)

なんだかんだでいつものビューポイントに到着。ここも最近はいろんな国の人が来るようになったなぁ。

7hqf (10)

流石にこのポイントは発色も他所よりイイ感じです。

7hqf (11)

この日は風がそれなりにあって、葉っぱに寄ってマクロで撮りにくい・・・・

7hqf (12)

もうちょっと明るく撮りたいところです。べ、勉強してきます。。。

7hqf (13)

木漏れ陽と紅葉。実物はもっともっとキレイです。

7hqf (14)

7hqf (15)

ぜひ撮影だけじゃなくて、周辺を歩いて見て回ってください。まだ残る青葉と紅葉のダイナミックさが味わえます。

va614ee.jpg

さて、そろそろ帰らないといけません。最後に富士山をもう一回。

7hqf (16)

ここからは、後は高速でひたすら家に帰るだけ。でもこの日は3か所も事故があって、大月から相模湖の近くまで渋滞。夏なら道志みちで帰った方がよかったでしょうね。車だといったい何時間かかるのやら。

6464896.jpg

このコース、もうちょっと時間があったら最初に奥多摩湖周辺を入れると、もっと面白いかもしれません。もしくは最後はR139から道の駅どうしに向かうとか。

そろそろ山コースのツーリングは終了かな。最後にもう一回伊豆行きたいなー。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック