「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP和食 ≫ 山梨紅葉狩りツーリング&柳沢峠茶屋

山梨紅葉狩りツーリング&柳沢峠茶屋

今回は先週末に出かけた山梨方面ツーリングをUPします。

久々の週末の快晴。とりあえず9:00頃スタートでバイクを西に向けます。もう結構気温も下がってきたので、今回はウインタージャケット+オーバーパンツ。ちょっと暑いかな?とも思いましたがそうでもないです。もう冬も近いですね。

八王子方面に向かいつつ、圏央道→東名と繋いで伊豆方面に行くか、中央道を南下して昇仙峡でも行くか、それとも河口湖方面か? お手軽にいつもの道志みちを進むか? などと暫し検討。結果として今回は、

「大菩薩ライン経由で午後に本栖湖→河口湖の紅葉見物」

というパターンで決定。上野原で高速を降り、R20→K33→K18と繋いでいきます。

oign656.jpg

今日はなかなかの天気です。八ヶ岳方面とかもよかったかもしれませんが、9:00スタートだとちょっと遅かったかな。

oign656 (2)

紅葉もイイ感じですが、今年は赤の発色があまり良くありません。気温の高い日が続いたからでしょうか?

しばらく県道を進むと、Goodな紅葉ポイントを発見。バイクを停めて暫し眺めます。

oign656 (3)

後ろで撮影されていたセローの方に「FZ750ですね。ずっと乗ってらっしゃるんですか?」とお声掛け頂きました。ワタシが乗ってからは7年くらいですとお答えすると、その方はFZ-1にも乗っていらっしゃるそうで、ちょっと羨ましかったなぁ。

oign656 (4)

自転車の方、ジョギングの方も皆さん足を止めて撮影されています。

oign656 (5)

青と緑のコントラストも、美しいですね。

oign656 (6)

そろそろ、先に進みます。

K18は途中結構道幅が狭くなるし、この時期は落ち葉もあって日陰は路面がぬれているので、注意して走ります。まぁどっちみち飛ばさないので問題無いのですけど。

oign656 (7)

遠くの山並みを眺めながら、のんびりと進みます。

oign656 (8)

R411に出てしまうと、道幅も広く快適です。ここからは大菩薩ラインを緩やかに流していきます。

時間がもったいないので、お昼ご飯は今回はどこかのコンビニででも済まそうか?とも思いましたが、トイレ休憩もしたいので柳沢峠の茶屋で休憩です。

oign656 (9)

看板の「峠の麦とろめし」が気になります。たぶんすぐ出てくるし、軽めのごはんにはちょうどいいと思いましたので、ここで頂きます。

おっとその前に富士山チェック!

oign656 (10)

12:40くらいだったと思いますが、この時間でこの眺めは後半も期待できます。

お店に入って、天然水を飲みながらご飯を待っていると、やはりすぐ出てきました。

oign656 (11)

野菜中心であっさりした食事。バイクに乗っている時は実はこういう軽めなお昼がよいです。

oign656 (12)

いいねー。とろろジュルジュル。

oign656 (13)

たまりませんなー。お腹もすいていたので一気にかき込み、おなか的には満足です。

ただ、1,000円かぁ・・・・。こんな場所で頂けるのでありがたいと思わないと。


ここから本栖湖までの時間をスマホで確認すると、概ね1.5H。ちょうどいいタイミングです。

エネルギーも充填できたので、午後も頑張ります。

(つづく)


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング