「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPお酒 ≫ アコレさんで赤霧島とマグロを買ってみた

アコレさんで赤霧島とマグロを買ってみた

今週は勤め先の新システム導入の布教活動で、中国に行っておりました。

ofna.jpg

週初めは20℃くらいあったんですが、その後は日本同様寒気が来てる時期で、めっちゃ寒かった!


そんな感じで今日もお疲れモードですが、今日のUPは三鷹通りのアコレさん。以前にさきいかキムチを紹介したと思いますが、時々利用しています。

小さなお店ですが、

・トップバリュ商品が買える
・薩摩一(芋焼酎)の1.8Lが安く買える
・冷凍食品は品ぞろえは少なめだけど安い
・100円で買えるバケットを売っている

という点がありがたい。前はここ100円ローソンで、それはそれでありがたかったのですが、アコレさんになってからも重宝しています。たまに苺なんかも買ったりして。

先日何気に寄ったら、何と赤霧島が売っていて、思わず購入。1200円くらいだったと思います。

cwon65216.jpg

霧島は無印も黒もまぁ美味いのですが、やっぱり赤は香りが違う! 

霧島酒造 赤霧島の原材料は、紫芋のムラサキマサリが使われていて、収穫量が限られているために春と秋の年に2回しか販売されないそうです。甘い香りが楽しいので、これはストレートが美味い。

さて、いい焼酎がゲットできたので、つまみを何か買いたい。それで購入したのがこれです。

cwon65216 (2)

アコレさんではほとんど刺身は置いていないのですが、マグロだけはいつもあります。ワタシはマグロよりカツオ派なので、いつもは買わないのですが、今回はためしに買ってみました(しかもオツトメ品)。

cwon65216 (3)

300円しない値段なので、量も少なめですが味は問題無し。一人で家飲み用としては十分。

cwon65216 (4)

完璧でしょう! この組み合わせ。

あまりに旨かったので、もう一本買いに行ったらもう売り切れていました(泣)。

嫁さんに飲まれないようにしなくては。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング