「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

おうちで味噌ラーメン

一昨日は山梨方面に紅葉狩りツーリングに行ってきました。

owmvqo.jpg

まだ画像を整理していないので、後でUPしますね。


そんな今日は全然紅葉と関係ない話ですが、どうしてホンダはCB750SF/SBを出さないのかなぁ? 前から不思議なんですけど。

このクラスだとVFR800かCBR650Fあたりが似たようなクラスなんですが、

VFR800:105PS/242Kg/789mm-809mm
CBR650F:83PS/211Kg/810mm
(出力/重量/シート高)

できれば重量は230Kgくらいでシート高は780mmくらいのマルチエンジンのバイクがあると嬉しい。そう考えるとCB750SBなんてのがあってもイイと思います。

現状750クラスのインライン4気筒エンジンが無いので、どうにもならんのかもしれんけど、CBR1000のボアダウンとかで作れないのかな?。

ちなみにワタシのFZ750は「77PS/232Kg/790mm」くらいだと思います。「くらい」というのは重量のスペックが乾燥で209Kgなので、ガソリンとオイルで20L+3Lを考慮してこのくらいかと。

VFRって現行の前のRC46-2が243Kg/805mmで、実際に乗ってみると意外と重たく足つきも良くないなと思ったのですが、現行はちょっとその辺が考慮されているようです。

ただ現行のVFRも生産終了ですね。電磁両立性の対応の問題らしいので、また再販するかもしれませんが。

ちなみにCB1100が88PS/244Kg/765mmで、実はなかなかいい数値。でもカウル無しのレトロ調デザインのため、ワタシ的にお好みからはずれます。これ乗ってみると凄くいいバイクなんだけどね。CB1300SBは重量が273Kgで私にはとても扱えません。

ヤマハでも良ければ、FAZER8が106PS/215Kg/815mm。FAZER8は乗ったことないですが、確かにFZ-1とVFRを比較すると、FZ-1の方がまだ軽い感じ。もうちょいシート高が低ければ・・・・


さて、そんなことを思いつつの今日のUPは、何の変哲も無い家ラーメン。

最近寒くなってきたのと、家に賞味期限間近のチャーシューがあったので、作ってみました。

46bs64.jpg

寒くなると、味噌が美味いんだなー。味噌ラーメンを食べると、昔母親が受験勉強の時に夜食でラーメンを作ってくれたことを思い出します。母親は本当に子どものワタシのためにいろいろ尽くしてくれました。

今も健在ですが、東京に来てからはなかなか会えず、親不孝な息子でいつも申し訳ないなぁ・・・なんて、こういうのを食べると思い出すんだなぁ。
関連記事
[ 2016/11/15 07:01 ] ウチごはん | TB(0) | CM(2)
kenbooさん おはようございます!
750クラスの直4!
自分も、そのあたり丁度良い線だと思います。

最後のCB750になったRC42とか、
教習所バイクとか言われておりましたが、
乗り易くて結構好きでした・・・・・・・・(^^ゞ

SUZKIのGSR750ってもう無くなったんですかね?

SUZKIじゃダメ?・・・・だったりして・・・・・・(^^ゞ
[ 2016/11/16 06:20 ] [ 編集 ]
GSR750
スズキ、全然OKですよ。でも実は自分のバイクとしてはあまりご縁がございません。

最初に自分で買ったバイクがRG50Eっていうスズキの原付で、唯一これだけが自己所有のスズキのバイクです。

ちょうどRZ50が早すぎて原付に60Km/hリミッタ規制が始まり、店頭から2stスポーツ50Ccが消えた頃、某バイク屋の不動在庫になっていたものを買ったのですが、いいバイクでしたよ。隣の県くらいは余裕でツーリング行けました。スピードもメーター読みで「よわkm/h」くらい出ましたし(下りですけど)。

さて、GSR750。106PS/215Kg/815mmといいサイズ感ですが、今時のバイクらしくちょっとシートが高いです(短足なので)。RC42は75PS/235Kg/795mm。教習車で乗りましたが、FZ750とサイズ感はほぼ一緒でこれもいいバイクですね。今の技術ならGSR750+5Kgくらいで、カウル付きのCB750を出してくれ~ホンダさん。

[ 2016/11/16 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング