美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店
2016年11月14日 (月) | 編集 |
東京ゲートブリッジ編の続きです。

この後は、城南島の海浜公園に移動します。

iidem561 (7)

ゴロっと寝たいところですが、だんだんお腹が減ってきました。

iidem561 (9)

今日は風向きの問題か、飛行機が真上を通過しません。ちょっと残念!

iidem561 (8)

波打ち際の泡を見ていると、何だか癒されるなー。

でも空腹には耐えられないので、この辺りでお台場に移動します。

iidem561 (11)

ダイバーシティー東京の無料駐車場に移動です。以前と変わって、駐輪装置が設置されて「4時間以内は無料」のようです。どうぜラーメン食べるだけなので、十分な時間設定です。

iidem561 (10)

ということで、またしても田中商店さん。この前の那の福の未達成感をここで補填します。

iidem561 (12)

キター、固い、クサイ、美味いのラーメン。マジ臭いな、これ。でもいつものように美味い。

それにしてもここは外国人が多い。この日もワタシの前の大陸系な方が、どうも「ネギぬきで頼んだのにネギが入ってる!」と大陸語でクレーム。お店のお姉さんも外国の方のようですが、こちらは東南アジアンな方。たぶん意志の疎通がうまくないのかもしれませんが、ワタシとしてはお店の方に同情しますわ。何だか文句言ってる方は、スマホでお姉さんを動画で撮りだすし、そんなもん撮ってどーすんだ?と思うのですが、こちらの国の方にそういうことを言っても意味無いし。

何となくそんな後味の悪い光景を見ながら、それでも食べるラーメンはクサくて美味し。

その後は前回お参りを忘れたガンダム様に参拝。

iidem561 (13)

そろそろまたガンダムフロント東京にもまたお邪魔しようかな。

ガンダム様に参拝の後は、すぐそばのプラモを売っている売店を眺めたのですが、ここでも半島方面と思われるご一家が、人の迷惑顧みずディプレイにガンガン体をぶつけながら大声で何か言ってます。

トランプみたいな極端な排外主義もどうかと思いますが、周りに馴染まず我が物顔で場を乱す輩を見ると、これも何だかなー。バブル期にパリのブティックでブランド物を爆買いしていた日本人も、フランスの方々には同じように見えたんだろうなぁ。

こんな場所にはいたくないので早々に立ち去り、とっとと首都高にあがってB→K1と横浜までひとっ走り。

ベイブリッジからB戻りでいつものように辰巳PAでココアタイム。

iidem561 (14)

この日は珍しくロータスヨーロッパがいらっしゃいました。

iidem561 (15)

ロータスヨーロッパと言えばサーキットの狼でスタビをぶつける話をよく展開していましたが、確かにこの車高だったらぶつけるわと納得。

暫く懐かしの名車を眺め、その後は9→C1→4と進んで帰りました。

こういうちょこっと流しでも、結構いい気分転換ができます。

まだウインタージャケットじゃなくてもイケますが、もうすぐ寒い冬がやってきますね・・・

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
kenbooさん おはようございます!
穏やかな日曜日で良かったですね。

ガンダムいましたね。
自分、まだ見たことないんですよね。
一度見にいかねばならないとは思いつつ・・・・・・(^^ゞ

ロータスヨーロッパもカッコ良いですねェ~!

2016/11/14(Mon) 08:03 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます!
できればガンダム様の前にバイクを置いて撮影したいところですが、ここは無理なんだなぁ・・・・。

ロータスヨーロッパも昔はたまに見かけることがありましたが、最近はめっきり見なくなって、ずいぶん久々でした。ワタシのようなオジサン世代にはたまらない一品です
2016/11/14(Mon) 21:08 | URL  | kenboo(けんぶー) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック