「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 福よし 豊洲店

福よし 豊洲店

またも古いフォルダの画像ですが、今はどんな感じなんだろう?

uo522r.jpg

実物はもっともっとキレイなんですけどね。オンネトーです。

初めての自動二輪、VT250FEで学生時代に北海道を回った時の一枚です。バカでしたねー。初めてのお泊りツーリングがいきなり北海道周遊・・・・。バイトしてお金貯めて2週間くらい行ってきましたが、真夏でも天候が悪いと結構寒くて、いろいろ苦労しました。

残念だったのは途中でカメラが壊れて、2/3くらいの写真がパーになったこと。だからこれは数少ない残った画像です。今ならカメラが壊れてもスマホがあるので、こんなことは考えられませんが。

リタイヤしたらもう一回バイクで期限を決めずに回りたいな・・・と思ってましたが、だんだん体もきつくなってきたので、そろそろ行かないともうそんな自由な旅は行けないかもしれません。

北海道は道南は何度か旅行していますが、道北・道東は腰を据えて行かないと無理なので、もう一回行きたいなー。


さて、そんな今日のUPは福よしさん。ときどきお昼でお世話になっています。何と言っても410円ラーメンが有難いですが、他のメニューもご紹介。今回はあんかけ系。

uo522r (3)

まずは定番の中華丼。640円とちょっとお高めですが、香ばしい炒め感が楽しめます。スープが付けば完璧ですが、つきません。

そしてこれのバリエーションがこれ。

65416seg.jpg

広東麺です。具は同じですがこれも美味しい。でもどっちか選べと言われたら中華丼かな。キャベツの広東麺というのはちょっと違和感があります。白菜だったら広東麺。

そして、限定メニューがこれ。

uo522r (2)

旨塩あんかけ焼きそば。これ通常メニューにならんかなぁ? めっちゃ美味いです。ここの焼きそば麺はなかなか歯ごたえがあって美味しいのですが、ソース焼きそばは青のりが無いのとソースがやや甘すぎるのが難点。その点このあんかけ焼きそばは餡が甘さ控えめで麺との相性もいい。


住所:江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲店 2F

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング