「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

煮干中華そば鈴蘭 中野店

PCの古いフォルダを見ていたら、久々に懐かしい画像を発見。

ina634.jpg

学生時代に九州一周した時の佐多岬。バイクはGPZ400R。これ、いいバイクだったなぁ。400ccだけど400ccらしくないっていうか、みょーな安心感のあるバイクでした。

スキャン元の写真が既に汚れていたのであまりキレイな画像ではないですが、そのうちフィルムスキャナを買ってネガを探したいと思います。

さて、そんな今日のUPは久々の残業ラーメン活動。

残業は最近定常化してしまっているものの、逆に毎日晩御飯を外食するわけにもいかず、最近お外で晩御飯は控えていたのですが、この日は嫁さんが夜不在だったので、久々にこちらに出没。

ina634 (2)

中野の鈴蘭さんです。濃厚煮干しのお店ですが、ここも一度行ってみたいと思っていました。

オーダーも当然煮干し中華。

ina634 (3)

なかなかの見た目。濃厚スープは豚骨+煮干しかな。かなりドロドロで晩御飯にはややToo Much。煮干しの風味自体はかなり強烈だけど、ここまでヘビーだと自分の好み的にはちょっと違うかな。

チャーシューは低温調理系でローストポークっぽい。玉ねぎはアクセントにはなるけど、ややキツイ。

ina634 (4)

麺は太い縮れ麺を固めに茹でてあります。これはスープとの相性は悪くない。

全般的にワタシ的にはビミョー。昼に食べたらもっと美味いかも。

住所:中野区中野3-33-15 中野駅南口KHTビル 1F


関連記事

Comment

No title 

チャーシューの色合いがとっても食欲そそります。
こういうラーメン食べたいなあ(^_^)
  • posted by ジャム 
  • URL 
  • 2016.11/30 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

こういうチャーシュー、最近ちょっと凝った店でよく出てきます。
ローストビーフみたいにちょっと生っぽいけど生じゃない。
低温調理の技ですかね。

ただワタシはこのタイプより、昔ながらの糸巻きグルグルの
ガッツリ熱が入ってホロホロの煮豚がどっちかというと好きです。

ラーメンは好み次第で評価のわかれる食べ物ですので、
言いたいことを言って好きなものを食べたらいいと思います。

ここのラーメンはスープ濃厚! お昼にお腹空かせて一気にかきこんだら、
とっても美味しいラーメンだと思います。麺もしっかりしています。

  • posted by kenboo(けんぶー) 
  • URL 
  • 2016.11/30 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01