「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

模型ホビーショーに行ってきたよ①&那の福

9月の話を今頃UPになってしまいますが、ちょうど豊洲に用事があったので、ついでにビッグサイトで寄り道。

inm613q.jpg

模型ホビーショーに行ってきました。

いくつかご紹介したいのですが、まずはROBOT魂かな? ダンバイン。

inm613q (2)

ダンバインはいい。DVD持ってるし。最後はお決まりの皆殺しで怒涛のラスト。MIOさんの歌も世界観によく合っています。エルガイムとダグラムも展示してあったけど、やっぱりダンバインだなぁ。

inm613q (3)

お次はまぁ・・・名シーンですね。AGEもレコンキスタも鉄血もイマイチなワタシには、SEED、OO、ユニコーンが合っています。

inm613q (4)

こういう創作系も、またガンダムならでは。

inm613q (5)

お次はマクロスΔ。ちょうど最終回直前だったけど、イマイチ盛り上がらず。最初が良かっただけにちょっと残念。歌も前半だけって感じだったなぁ。

でも今回ブースが多かったのはやっぱりマクロス。

inm613q (6)

VF-31はカッコいいもんね。個人的にはVF-25の方が好きだけど。

inm613q (7)

古いのもこれはこれでよい。

inm613q (8)

マクロス型戦艦はヤマトとは違ってまたイイ。

inm613q (9)

この小っちゃいバルキリーシリーズがちょっと購買意欲をそそります。

inm613q (10)

お次は車。若い人は知らんだろうなぁ、シルエットフォーミュラなんて。長谷見、星野、柳田・・・。

inm613q (11)

スカイラインと言えばR32がオジサンの心をつかんで離さないと思うのですが、ワタシはR30が好き。鉄仮面ほしいなぁ・・・と思うのですが、今買っても維持できないだろうなぁ。FZ750だけで精いっぱい。

inm613q (12)

今度はバイクでNSR。よく出来てるねぇ。

inm613q (13)

おっ、舘ひろしの黒いカタナ。ロケ見に行ったっけなぁ(歳がばれる・・・)。

inm613q (14)

こりゃまた精巧なヨンフォア・・・って、これは本物が展示されていました。

この辺りで食事休憩。コンビニでもいいかと思ったのですが、一度も入ったことが無かったので構内の那の福さんにお邪魔しました。とんこつラーメンのお店です。

inm613q (15)

値段は700円弱だったと思います。ファストフードっぽい感じで、丼が何とポリ容器。あー、ダメだ。

inm613q (22)

博多ラーメン自体ファストフードみたいなもんだから、まぁこんなもんかもしれんけど、この値段でこれならカップめんの勝ちだな。

ただ、ここで食べられるという価値は、それはそれで有難いと思います。


関連記事
[ 2016/11/04 06:47 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)
No title
ホビーショップに行く機会はあまりありませんが、バイクの模型が無いかをよく探しています。自分の乗ってるバイクの模型があればいいのですが、改造して自作するしかなさそうです。
[ 2016/11/07 01:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
珍走さんのバイクは現行車種だから、どっかで出していても良さそうなんですが・・・。

ワタシのバイクは古くて知名度も低いので、プラモが出る可能性はなさそうだから、探そうと思ったこともないです。

ということで、家にはバイクの模型は無くて、ガンプラばかりが・・・(爆)

[ 2016/11/07 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング