美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
仁義なき茄子の戦い
2016年11月02日 (水) | 編集 |
efiwnin (2)

このFZ、最近までGoobikeに出ていて、なかなかカッコいいなぁと思って時々チェックしていたんですが・・・

efiwnin (1)

天に召されたみたいです。こんなにキレイにカスタムされていても、こうなっちゃうと思うと、自分のバイクも手放すのは勇気がいります。古いバイクの宿命ですが、仮に手放すとしても解体じゃなくて誰かに乗ってもらいたいものです。


さて、話は変わって、秋はやっぱり茄子の季節なんですかね?

つい松屋さんの宣伝にひかれて、「豚と茄子の辛味噌炒め定食」を頂きました。

jvinf641c (3)

うーう、茄子がゴロゴロ。肉もいっぱい入っています。辛さはそーでもない。サラダもついててご飯も大盛り無料とはイケています。

そう言えば、福よしさんでも茄子の定食やってたな・・・と思い出し、先日食べてみました。

jvinf641c.jpg

こちらはひき肉で味付けも甘め。辛みはほとんどありません。値段も700円で松屋より高め。

でも、どっちが美味いか?と言われたら、やっぱり高いだけに福よしさんかな。

jvinf641c (2)

松屋さんの茄子は油に浸っているというか、作りたての感じがしないんだなー。その点福よしさんは都度炒めているので、茄子が香ばしい! やっぱり料理は「作り立て」が有難い。でもその分手間かかるので高い。

この前松屋さんでキムチチゲ定食を食べたけど、あれも正直うーんな感じで、画像も無し。安いけどボリューム感が少ない。汁物だからしかたないけど。

でも松屋さんがこの前までやっていたスタミナ野菜炒め定食は美味かった!

jvinf641c (4)

難点なのが、食べた後カナーリにんにく臭が伴う。でも今回紹介するメニューの中では一番美味かった。

福よしさんには基本ラーメン狙いで行くのですが、定食もなかなかです。

jvinf641c (5)

この焼き肉定食も、しっかり炒められていて香りが楽しめます。

jvinf641c (6)

こういう美味いもんばかり食べているから、ウエストが元に戻らない・・・

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
先日は、コメントいただきありがとうございました。

秋ナスと言いますが、季節的にはそろそろ終わりかと(笑)
茄子の味噌炒め、旨そうですね。 
米をワシワシ掻き込めそうで、
ついつい食べ過ぎてしまいそうです・・・・・・(^^ゞ 

天に召されたFZ750の冥福を祈りたいと思います。
2016/11/03(Thu) 08:29 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
Re: No title
もう11月ですから、そう言われるとそうですね。
松屋の宣伝にまんまとハメられているような(爆)。

自分的には今週になってようやく会社にも上着を着ていく
ようになり、ようやく秋が来たくらいのイメージですが、
世間からズレているかも。このところ仕事がずっと
テンパっていて、余裕ないのかもなぁ・・・・
まだ紅葉も見れていないし。

ワタシのFZはほぼドノーマルで部品取りするウマ味も
無いので、まだまだ現役でいてもらおうと思います。
一番の理由は乗り換えるマネーがないからですけど(笑)。

2016/11/03(Thu) 09:38 | URL  | kenboo(けんぶー) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック