「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPウチごはん ≫ おうちで鳥そば・・・ではなく鳥ラーメン

おうちで鳥そば・・・ではなく鳥ラーメン

先週末はちょっと天気良い時間もあったけれど、おでかけは無しで車検前の最後の点検。

upgo258.jpg

と言っても、灯火の確認と車体の増し締め、それとチェーン掃除くらい。Webikeで発注したブレーキパッドが間に合えば交換しようとも思いましたが、間に合わんかったのでこれは車検後にしましょう。

upgo258 (2)

あまり意味はないかもしれませんが、汚いバイクは心象が悪いと思うので、キレイにしましょ。ちょっとチェーンがヘタって来た気もするなぁ。スプロケはまだイケそうなんだけど。

upgo258 (3)

この前掃除したはずのセンタースタンドがまた白くなっていたのでまた掃除。今回はペットボトルブラシでゴシゴシ。

立川の検査場の予約もしたし、後は当日を待つだけです。

お昼は家族で久々に王将でも行こうかと誘ったが、またしても「家がイイ」と言われたので、ウチごはん。

今日は3日目のキャリーオーバーした鶏の煮物を再利用。にこごり含めてスープで煮出して、鳥そばならぬ鳥ラーメン。

upgo258 (4)

トッピングは辛めの白髪ねぎとメンマ、丘ひじき。

ガッツリとブラックペッパーをかけて頂くと、甘目の鳥出汁スープに合って美味いんだなこれが。

ただ粗挽きブラックペッパーを噛み締めた時に、思いっきり歯に痛みが・・・・・・。

あわてて週明けに歯医者の予約を入れました。

沁みる歯を気にしながらうがいをしていたら届いたよ。

upgo258 (5)

こういうものは通販が安いからいいね。正価で買うより3000円も安いのはありがたい。

でも、これ買ったらまた当分このキャリパー使うんだなー。

それも何だか・・・・


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング