「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

サッポロ一番みそラーメン

インスタントラーメンの中で何が好きって聞かれたら、やっぱりこれ。

sappo561.jpg

一番無難な選択。この日は嫁さんも娘も不在なので、自宅でこれでお昼ご飯です。

yomf21.jpg

何を見ながら食べているかと言いますと、これです。



マクロスΔがイマイチスッキリしないラストだったので、その未達成感を埋めるべくクロスアンジュをネット動画で見ていました。

ちょっとコードギアスっぽいというか、VVVっぽいというか、でもこれはこれでそれなりに楽しい。何てったって主役が奈々様だし。



それにしても、よくこのエロアニメを地上波で流したなぁ(ボカシ入れまくりだけど)。そんな動画を見ながら頂くサッポロ一番。安定した、いい旨さです。

yomf21 (2)

今日はいつもの「溶き卵とネギ」ではなく、別炒めの野菜をON。ウマし。ただ、たまには同じサッポロ一番の塩ラーメンも食べたいな。


さて、ラーメンを食べたら今回は車検の予備点検でブレーキをチェック。パッドの厚さをノギスで測定です。

yomf21 (3)

3年前に替えたんですが、Fブレーキもまだまだ残っています。これは掃除だけでOKだなと思い、もう片っ方をチェック。

yomf21 (4)

こっちはあんまり残っていません。うーむ、右側のパッドだけ片減りしているということは、左側の動きが悪くなっているということかぁ。モミだしするにも手持ちのピストン脱着ツールでは小さくて回せないので、これは後で考えよう。

いちおうリアもチェック。

yomf21 (5)

全然減らない・・・・。バイクを買った時からほとんど減っていない。これはこれでうまくない気がするなぁ。でも特に効きに不満も無いのでまぁ良いか。

ただこのリアブレーキキャリパー、ちょっと掃除しにくいのが悩みの種。

yomf21 (6)

この赤丸のネジが外れないんだよなぁ。ちょうどいいドライバーがないのよね。逆側のチェーンスライダーのところのネジも取れません。インパクトドライバーを入れるにもスペースないし、メンドクセー。






関連記事
[ 2016/10/21 06:47 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング