美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
圏央道 厚木PA
2016年10月19日 (水) | 編集 |
先週末のツーリングのつづきです。

R139に出て本栖湖に着いた頃には富士山に結構雲がかかってきました。

yuykc1298 (8)

まぁ本命は紅葉の時期なので、今回はダラダラ湖畔を流すことにします。

R139に復帰して次は朝霧高原を目指します。いつもの撮影スポットに着いたものの、もう富士山がわからない状況。

yuykc1298 (9)

まぁしゃーないね。ここからはR139を南下。富士宮市を通過したところで、焼きそば食べればよかった! と思ったものの後の祭り。富士市からR1を沼津に進みます。

この辺は初めて通る道だったので、途中でぶち抜かれた静岡ナンバーのDucatiお姉さんの後ろをトレースしつつ、箱根までこれまたダラダラとバイクを進めます。

後はいつものように箱根新道→西湘と進み、西湘PAでコーヒータイム。

yuykc1298 (10)

かなりお腹が減っていたので何か食べたかったけれど、グッとくるものがなかったのでパス。茅ヶ崎から圏央道に乗って厚木PAで食べ物を物色。

yuykc1298 (11)

前回食べた勝浦タンタンメンがそれなりに美味しかったので、ここでは何を食べようか?

yuykc1298 (12)

おっ! なくなったはずの三崎まぐろラーメンが復活している。これは頂かないといけません。

早速オーダーして待つこと暫し。

yuykc1298 (13)

キター。ここのラーメンは量が少なめで、ちょっと食べるにはちょうどいい。もう一つのお店だとガッツリしたラーメンもあるので、量を優先の方はそちらをご利用するのがいいのかも。

さて、まぐろラーメンを実食。

まぐろはコロコロなやつがあんかけ状態になっています。

yuykc1298 (15)

結構しっかりした味で、魚臭もそれなり。もっとあっさりしているのかと思いきや、意外にわかりやすい味です。でもこれは好みが分かれますね。ワタシは好きですけど、ダメな人もいらっしゃるかも。サバ缶とかツナ缶がダメな人はちと厳しいかな。

麺は細麺で歯切れのいいタイプ。

yuykc1298 (14)

この麺はなかなか美味しい。スープにも合っています。

いやー満足したけど、隣のカップルが食べていたなみえ焼きそばが美味そうで、また来なくっちゃ!と心に誓う。

この後は夕暮れの圏央道を進み、中央道に乗り換えて調布まで向かうのですが、メガネを忘れたせいで看板を見間違えて、調布で降りるつもりが府中で降りてしまいました。

ちょっと高速道路代を損した気分になりましたが無事帰宅。何だかんだで350Kmくらいだったのかなぁ。

来週末も天気が良ければまた乗りたいけど、それより車検整備かな。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック