「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

道の駅 どうし 手づくりキッチン

一昨日は久々の快晴! 仕事がテンパっていたワタシは家で仕事しようと思っていたのですが、この天気では家にいるわけにはいきません。バイクを出してとりあえず中央道を西へ向かいます。

しかしながら、前日も帰りが遅く、しかもちょっと飲み過ぎて薄着で布団もかけずに寝ていたせいか、あまり体調がよくありません。週明けはまたシステムの布教活動で出張だし、今朝も9:00スタートということもあり、あまり無理しない行程で走ることに。

まずは慣れた道ということで、相模湖ICで降りてK76経由で道志みちへ。ダラダラと晴天の山道を走るのも、これはこれで気持ちがイイ。まだ紅葉には早かったので、北上した方がよかったような気もしますが、今日は気楽に進めるこのルートがちょうどいい。

いつものように道の駅どうしで休憩。

yuykc1298.jpg

まだ11:00くらいですがライダーがいっぱい。まずはトイレ休憩して、これまたいつもの串焼きにしようかと思いましたが、たまには違うものをということでこっち。

yuykc1298 (2)

手作りキッチンで温かいおそばを頂きます。

yuykc1298 (3)

ふるさとそば580円。一押しのクレソンが乗っています。そばは十割らしいので本当はざるの方が美味しいのかもしれませんが、だんだん寒くなってきていますので、温かいそばがありがたい。つゆは薄味。しょうゆなのかみそなのか? ちょっと不思議な味。ここは豚汁もこんな感じの薄味で、お土地柄でこういう味が好まれるのかな? とにかくやさしい塩梅で、美味しく頂きました。

yuykc1298 (4)

吊り橋から川を眺めて気持ちもリセット。この後は道志みちを山中湖まで進み、パノラマ台で休憩です。

yuykc1298 (5)

それにしても、三脚を立てているけど人がいないのは、あれ何なんでしょうね? 場所取りなのかもしれませんが、邪魔だなぁ。

yuykc1298 (6)

おかげで不本意なポジションでしかバイク入りの画像が撮れなかった。ちょっと残念。

ここからは河口湖に移動して、湖西ビューライン経由で本栖湖に向かいます。

yuykc1298 (7)

河口湖から撮影すると、この時間帯はバイクが逆光になっちゃうんだなぁ。富士山の西側に雲も出始めてきたので、西側からの撮影はちょっと厳しそうです。

(つづく)
関連記事
[ 2016/10/17 06:55 ] そば | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング