美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
グリコ 期間限定 パピコ梨
2016年10月23日 (日) | 編集 |
娘から借りていた安い腕時計が止まっていたので、電池を交換しようと開いてみたが、電池の型番がよ、読めない。

oijfxc315.jpg

画像を拡大しても読めないので、娘に

「全然読めんのだが、おまえは読める?」

と聞くと

「バカじゃないの? 全然読めるし」

と言いながらメモってくれた。

oijfxc315 (2)

SR626SWってやつらしい。ちなみに高校では英語を頑張りたいと言っていた娘ですが、INDUSTRIALのスペルが違う。だいじょーぶか?

それはさておき、やはり来るべきものが来たという感じの老眼。これまで遠くが見えないことがあっても近くが見えないことは無かったのですが、近距離では焦点が合わなくなってきたので小さいものは見えにくいのね。

なんだかちょっと悲しい。遠い昔、やはり老眼になった母が針に糸が通せずに

「見えないから入れてちょ」

とワタシに頼んだ時、やっぱりワタシも娘同様に

「何でこれが見えないの?」

と言い返していたけれど、まさに因果応報。

そのうち老眼鏡を買おう。近くも見えず、遠くも見えず、まさにメンドクサイ。ちなみに電池はおかげさまで近所の電気屋で買って、無事交換終了です。


さて、そんな感じでお世話になった娘に賄賂を渡します。

oijfxc315 (3)

グリコの「期間限定 パピコ梨」です。中は真っ白。

oijfxc315 (4)

娘の感想は

「まさにフローズンスムージー! 梨汁ブシャーだね」

だそうです。これ以上の良い表現が思い浮かばないので、そんな感じです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
近用メガネ
おはようございます、けんぶーさん。
パピコの梨、ツマがお気に入りでよく買ってます。私は食べたことがなかったりするのですが、今度食べてみよう(^-^)。

さて、老眼... 私は昨年だったでしょうか、近用メガネ(老眼鏡か(^^;)を購入しました。まったく見えないわけではないのですが、かけると目の疲れが違います。裸眼では焦点をあわせようとして負担がかかっているみたい。視力検査では両目とも1.5とか2.0なのですが、やはり歳にはかなわないということでしょうか(苦笑)。

けんぶーさん、勇気を出して(笑)老眼鏡... ではなくて、近用メガネを手に入れましょう(^-^)。
2016/10/23(Sun) 08:02 | URL  | たか++ #hSCFVYi.[ 編集]
Re: 近用メガネ
最近年齢を感じることが多くなってきたのですが、一番はやっぱりこれ、目ですね。

数年前に近眼メガネを買って、これをかけると近くが逆に見えないなぁ・・・と思っていたのですが、最近になって近眼メガネをかけなくても近くが見えなくなってきました。

会社のPCが東京に転勤になってノート型になってから、最初の頃は小さい字が見難くて苦労したのですが、これが慣れてきたあたりでPCとの距離以外のポイントが見えにくくなってしまいました。

おかげで運転する時にはメガネがないと夜は厳しく、本やスマホを見るときは裸眼だと焦点が合いにくい。先日もツーリングの帰りが夜になって、うっかりメガネを忘れたものですがら、高速を降りるポイントを間違えちゃうし。

ちなみに嫁さんは遠近両用をつかっているようですが、これはこれで完璧ということでもないようで。

とりあえず買ってみましょう、近用メガネとやらを(爆)。

2016/10/23(Sun) 09:37 | URL  | kenboo(けんぶー) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック