美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
トナリ 丸の内店
2016年10月11日 (火) | 編集 |
さて、熊本から帰って東京で何食べる?って飛行機の中で考えた。

結論:トナリに行くべ。

ということで、東京駅まで移動して、TOKIAのトナリにお邪魔します。

ywmw614.jpg

13時過ぎているんですけど、相変わらずの行列。でも向かい側のつるとんたんはそれ以上の行列なので、まぁ我慢しましょ。

今回のオーダーはタンメン単品で生姜増し。ミニ麻婆飯があれば食べたかったのですが、もうやってないようで。

お店のシステムが変わったのか、ラーメンを煮るロット毎にお客をカウンターに入れる感じになっています。まぁこれはこれで早く出てくるならいいのかも。

お店の中では東南アジアな人が野菜を炒めていました。こういう人気店でも調理のなり手がいないのかなぁ。

そんなこんなで着丼。

ywmw614 (2)

生姜増しなので、生姜はダブル。これが旨いのよ。

麺はいつもの太麺でワシワシ行きます。うーむ、久々でウメー。スープは最近はずっとこのシャバシャバ系。まぁこんなもんでしょ。野菜はたっぷりなので満腹感は十分。

ywmw614 (3)

なんつったってトナリのタンメンは、塩味のスープにこのガッツリした麺を合わせたところがすばらしい。ちょっとスープは乳化していて、野菜の風味が重なることで、極太麺に負けない味わい。下手に無化調とか優しい系を狙わないのも良いと思います。

いつものように大変美味しく頂きました。

住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F


お腹も満ち足りたところで、後は中央線快速で帰るだけ。

家についたらお土産をお渡し。

ywmw614 (4)

娘にはくまもんグッズ、あとは味千ラーメンと菊池食品の辛し高菜。

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック