「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

JALのスカイタイム

まさかの阿蘇山久々の爆発的噴火で、熊本の皆さんまた大変な日々を送っていらっしゃると思いますが、今日のUPは熊本出張編の続きです。

リムジンバスの椅子のポケットに入っていたガイドブックを見ると、熊本城は入場禁止になっているものの、二の丸広場からは天守閣が見えると書いてある。

61hh5eh.jpg

ちなみにこのガイドブック。こういう記事より夜のねーちゃん特集の方が何倍も多い。こういうのがリムジンバスに昔から置いてあるのが、流石熊本。パァーラダイースゥ~!
(今回は全く行ってませんが)

ということで、どうせ二日酔いで朝飯食べる気にもならんので、新市街のホテルから歩いて二の丸広場を目指します。

しかし、これが思ったよりしんどい。シャトルバスも朝は無いし、広場までは結構遠回りしてしかも最後に坂が厳しい。

飲んだ翌朝には良い運動と言い聞かせ、だらだら歩いていきます。

実際の損害もなかなか厳しいですね。

61hh5eh (2)

61hh5eh (3)

事業所のねーちゃんも「郊外のショッピングモールもまだ再開してないテナントが多い」と言っていたので、まだまだこれからですね。

ということで、ワタシもここで募金してきました。

61hh5eh (4)

がまだせ! 熊本!

何だかんだで一時間以上歩いてホテルに戻り、シャワーを浴びたらもう帰りのリムジンバスの時間。

そそくさとチェックアウトして空港に戻ります。

お土産を選んでいたら、あっという間に時間が過ぎて、ラウンジで一服しようと思ったけれどそんな時間も無し。空港も結構ダメージが大きくて、出発ロビーからラウンジには直接行けない状況でした。

61hh5eh (5)

手荷物検査を終えて、ようやくちょっとお腹が空いたので、売店で焼きそば入りサンドイッチを購入。

61hh5eh (6)

食べ終わったら搭乗開始になったので、急いで飛行機に乗り込みます。

帰りの飛行機の飲み物は、やっぱりJALだものスカイタイム。

61hh5eh (7)

飛行機でスマホも使えてWI-FIまでつながる。良い時代になったものです。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01