美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
明星 麺屋こころ監修 台湾ラーメン
2016年10月25日 (火) | 編集 |
いつも愛用しているKADOYAのBLACK ANKLEの中敷きが剥がれてきたので、貼り直しました。

ioms6431.jpg

このブーツ。ホントにいい買い物でした。買ってから20年たつと思いますが、まだまだ履けます。

やっぱりいいものはちょっと高くても長持ちするから結果的に安いんだね。


そんな今日のUPは、またも辛い系ラーメン。明星の「麺屋こころ監修 台湾ラーメン」。

ioms6431 (2)

最近は台湾まぜそばの方がメジャーかもしれませんが、今回は汁そば。麺屋こころさんは行ったことないですが、日清が出していたまぜそばは以前頂いています。

中身はこんな感じ。

ioms6431 (3)

細い油揚げ麺とスープ2種とかやく。かやくが後のせなのは、たぶんニラがあるからでしょう。

熱湯3分でできあがりー。

ioms6431 (4)

たしかに台湾ラーメンの要素はある。でも本物の台湾ラーメンを食べたことが無いので、これでいいのかはよくわかりません。

スープはそこそこ辛い。ニラの風味もあってややキムチっぽい気もするけどやっぱり違う。味は濃いめ。正直夜食で食べるにはヘビー。

ioms6431 (5)

麺はこんな感じでこれまた普通。

飲んだ後の締めの一杯として食べたので、微妙なところは正直覚えていません。ただ、いつまでも辛さで胃がしんどかったなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック