美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
中華そば ムタヒロ 1号店
2016年10月01日 (土) | 編集 |
最近は外出や出張が多いワタシ。

pkp6a6.jpg

新しく導入するシステムの事前説明であちこち呼び出されておりますが、東京に戻ってきてからはずっと内勤が多かったので、たまにはこういうのもイイね。忙しいこと自体はしんどいですが。

そんな今日のUPは新幹線には全く関係ない国分寺。こちらもまた打ち合わせでの外出です。

前回は全く時間が無くて駅そばで終了でしたが、今回はちょっと時間があったので空いていればムタヒロさん、混んでてダメだったら日高屋さんでも行こうと思いつつムタヒロさんにお邪魔しました。

pkp6a6 (2)

おおっ! 行列が無いとはラッキー! ということでここで中華そばを頂きます。ずいぶん久々の訪問です。

オーダーの時に背油の量の確認はいつも通りですが、今回はさらにタレの味が2種類から選べるようです。新しい方がスッキリクッキリ味で、今までのが穏やか優しい味のようですが、今回は新しい方でオーダー。

pkp6a6 (3)

珍しく今回は座ってから出てくるまでも短時間。後からまたゾロゾロ入ってきたので、ちょうどいいタイミングだったようです。

そしてお待ちかねの着丼。

pkp6a6 (4)

前とビジュアルが違う。そして何やら凪の一反麺のようなものが見えます。背油は普通でオーダーしましたが、結構入ってますね。

さて、ではまず麺から頂きます。

pkp6a6 (5)

やっぱりムタヒロさんはこの麺ですよ。この縮れ太麺の食感がたまらんです。スープと海苔が絡んでこれがまた一段と美味いです。

スープは確かに前よりハッキリクッキリというか、お店の人が言うようにキリッとした醤油のエッジ感があります。前のバージョンより明らかに濃い反面、多少しょっぱい。濃い薄いは後で調節してもらえますが、この日はバスに乗る時間まであまり余裕が無かったので一気に食べ進みました。

pkp6a6 (6)

そして忘れちゃならねぇ一反麺。これがまた食感に変化が出て嬉しいねぇ。

今回は普通盛りでオーダーしましたが、一気に食べきったので次回は大盛りでもいいかな? 

参りました。

国分寺にまた行く機会が来ないかな? 待ち遠しい感じです。家からもそれほど遠くないのですが、何しろこのお店は土日混みまくるので。。。。


住所:国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号 1F

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック