美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
JA櫛引農工連のしなべきゅうり
2016年09月23日 (金) | 編集 |
帰省編も終盤です。

雨は降ったりやんだりですが、もうここまで来たら行くしかねえべ・・・の佐野アウトレット。

ualvui61.jpg

嫁さんは「天気も悪いしまた今度にしようか?」と言うけれど、また今度というその「今度」は、意外に来ないもの。いつか、そのうちってやつはあてにならないので、今回は予定通りやってきました。

しかし、正直言って父はつまらない。買うものないし。いちおうジョギングシューズでも見ようかと思ったものの、甲高幅広のワタシはなかなかこういうお店では履ける靴が見つからない。

服も頑張ってきていくほど会社に情熱ないし、私服はTシャツとバイクウェアがあればいいし。

ualvui61 (2)

レゴでも見ながらまったり過ごします。娘はいろいろお目当てのものを買えて、最後にゴディバのチョコレートドリンクも飲んで、いたくご満悦。お父さんは正直疲れた。

ここから自宅まではあっという間なので、帰ったら飲んだくれて寝るだけ。

父のお墓参りも出来たし、母の話し相手も出来たので、まぁ満足。付き合ってくれた嫁さんと娘にも感謝です。

母はいろいろお土産を持たせようとしてくれましたが、正直言ってだだちゃ豆やブドウとかは東京でも山形産が買えるので、あまり不自由していない。

むしろ欲しいのはこういうやつ。

ualvui61 (4)

つったい肉そばとつったいラーメン。しかも乾麺なので日持ちします。1セットは嫁さんの実家で食べてもらって、残りは自宅で消費します。




そしてこれ。櫛引名産のしなべきゅうり

ualvui61 (3)

ワタシ、漬物ってほとんど食べないのですが、これは別。これはご飯のお供に最高です。

ualvui61 (5)

嫁さんは「きゅーちゃんじゃダメなの?」と言いますが、ダメです。

パリパリした食感。塩気も程よく効いて、醤油の香りも楽しい。

東京ではお目にかかったことがないけど、たぶんどっかにあるんだろうなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック