「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

久々の帰省

今週はちょっと仕事でバタバタしてまして、ちょっと更新が開いてしまいました。先ほど九州出張から帰ってきまして、ようやく一息ついた状態です。

さて、そんな今日はちょっと前のお話ですが久々の帰省編。お盆に家族で墓参り。いつものように朝出発して昼過ぎに山形入り。お昼はだいたいメンラー系に行くのですが、今回はお蕎麦。今回のお店は山形の西の方にあります。

この辺を通ると、冬のサクラを思い出します。

ffuyuno.jpg

ちょうど震災の頃で、これを見るとその頃のドタバタを思い出しますが、この韓流ドラマも真っ青なベタな純愛ドラマに、オッサンながら見事にハマって何度か見直しています。

olo6m6.jpg

キムタクもいいけど、こういうのはやはり草なぎくんだね。やっぱSMAPってスゲーんだよ。こんな終わり方になるのは、何かが間違っている気がします。

そんなこんなで、目的地到着。

ovano54.jpg

ovano54 (2)

古民家を移築したような、とても風情あるお店です。たまにはこういう雰囲気を家族にも楽しんでもらおうかなと思いまして。

基本は冷たいお蕎麦がメインのようで、天ざるセットを頂きました。

ovano54 (3)

山形はラーメンも美味しいですが、蕎麦もなかなかイケます。暑い日にキリリと冷えたおそばを頂くのは贅沢ですね。

ovano54 (4)

カラっと揚がった天ぷらを頂いて、水まんじゅうで締める。イイじゃないですかぁ。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


夜は実家で母親の話し相手になったり、実家の面々と飲んだくれてすっかり満腹。

これでは痩せるわけがないです。。。。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/17 16:02 ] そば | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング