「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

チェリオ ライフガード

最初にご連絡です。

昨日駐輪場からバイクを出した時にバイクのカバーをしまい忘れて発車してしまったようなのですが、どなたかが気づいてくれて、チェーンロックを重しに飛ばないように畳んでおいてくれました。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。お気遣い大変うれしかったです。ここに書いても読むはずもないですが、とにかく感謝を申し上げたかったので。


さて、昨日はやや遅く起きて午前中はウォーキング。午後は散髪に行って時間は15:30。明日は天気が悪そうなので、ちょいとFZを動かします。

いつものように4号線からC1→1号線→K1→Bと抜けて辰巳PAで一服。

ew146eg.jpg

今日の目的は先週のメンテの確認。クラッチホースの漏れが無いのは当たり前として、リレーハーネスの効果を確認したい。この時間からならナイトランもちょこっと出来るので、暗くなるのを待ちます。

ew146eg (2)

そこそこ喉も乾いたので水分補給。今日はチェリオのライフガード

うーむ、でっかいデカビタCという感じですが、もう一つキレがない。たぶんキレがあると500ccを飲み切れないのでしょうが、それなら量が少なくてもデカビタCの方が好きかな。

休憩しながらバイクも確認。

ew146eg (3)

メーターバイザーにご満悦。何度見てもカッコいい。

ew146eg (4)

クラッチホースも無問題。よかったよかった。

ここからはまったり夕暮れを待ちながら、9→C1→11→Bと回ります。

ew146eg (5)

だんだんイイ感じになってきたので、そろそろライトオン。

再び9→C1→11→Bと回ります。

肝心のデイトナのリレーハーネスの効果ですが、なかなかヨサゲです。ワタシのヘルメットはスモークシールドで、今までは夜にライトをつけてもどこに当たっているかわからない感じだったのですが、今回はちゃんと道路が照らされている感じがします。先週テスターでチェックした感じでは、確か0.8Vくらい上がる感じでした。画像撮り忘れたけど。

ただ、過度な期待は無理があって、単純に「新車の明るさを取り戻しているだけ」なので、30年前の明るさなのは違いありません。車検は通ると思いますが、HIDや高輝度LEDのような明るさはないです。それでも費用対効果は十分にあるように思います。5000円以下でこの内容なら。

ew146eg (6)

ナイトランも予想外に楽しいな。いつもは飲んだくれているのでこの時間に走ることはないですが、たまにはいいな。


帰ってきてバイクを掃除していたら、いろいろまた不具合を発見。

ew146eg (7)

また脱落。締めすぎてカウルが割れると嫌なので、できるだけゆるく締めているのですが、たまに落下します。在庫があったと思うので後で交換しておきましょう。

ew146eg (8)

挟んであったゴムが脱落して、グラグラになっています。左はずいぶん前に脱落して粘着テープ付きのゴムに変えたのですが、こっちは6年目で脱落。たしか前に替えたゴムの残りがあったはず。これも探しておきましょう。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/11 07:11 ] 飲み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング