「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPイベント ≫ うまイカ干しイカ! イカ祭り

うまイカ干しイカ! イカ祭り

土曜に無理して山形に行った理由は、日曜に用事があったから。それは何を隠そうコレ! うまイカ干しイカ! イカ祭り!!

嫁さんが楽しみにしていたのですよ。しかし、娘が宿題を全然やっていないことが判明し、多少やらせてから出発することになったため、完全に出遅れ・・・・。鼠ヶ関に到着したのは11:00をかなり過ぎていたと思います。日差しが強くて肌が痛い! こんな日にカドヤの黒Tシャツなんて着てくるんじゃなかったとやや後悔。

早速とりあえずはイカ汁を・・・・と思ったら、既に売り切れ!焼き物にも長蛇の列です。

しかし、何も食べずに帰るわけにもいきません。父は焼き物コーナーへ、娘は焼きそばコーナーへ並びます。焼き物コーナーの横には生牡蠣コーナーも! これもGetしなくてはいけません。

090621 (6)

何とか戦略物資をGet! 会場はもう座れるところが無いので、浜辺のベンチで食べることに。

090621 (9)

牡蠣も道の駅で食べるよりはこっちのほうが大きいかな? 娘と二人でかぶりつきます!

お腹が満ち足りたら、磯遊びです。

P1010047.jpg

この日は天気も良くて、カニもいっぱい出てきてくれました。おかげで大漁! でも遊んだ後は「キャッチアンドリリース」してきました。

P1010045.jpg

イカの一夜干しはホントに美味いね! これでビールがあれば最高なんだけど。
運転手はつらいところです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング