美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
うまイカ干しイカ! イカ祭り
2009年06月21日 (日) | 編集 |
土曜に無理して山形に行った理由は、日曜に用事があったから。それは何を隠そうコレ! うまイカ干しイカ! イカ祭り!!

嫁さんが楽しみにしていたのですよ。しかし、娘が宿題を全然やっていないことが判明し、多少やらせてから出発することになったため、完全に出遅れ・・・・。鼠ヶ関に到着したのは11:00をかなり過ぎていたと思います。日差しが強くて肌が痛い! こんな日にカドヤの黒Tシャツなんて着てくるんじゃなかったとやや後悔。

早速とりあえずはイカ汁を・・・・と思ったら、既に売り切れ!焼き物にも長蛇の列です。

しかし、何も食べずに帰るわけにもいきません。父は焼き物コーナーへ、娘は焼きそばコーナーへ並びます。焼き物コーナーの横には生牡蠣コーナーも! これもGetしなくてはいけません。

090621 (6)

何とか戦略物資をGet! 会場はもう座れるところが無いので、浜辺のベンチで食べることに。

090621 (9)

牡蠣も道の駅で食べるよりはこっちのほうが大きいかな? 娘と二人でかぶりつきます!

お腹が満ち足りたら、磯遊びです。

P1010047.jpg

この日は天気も良くて、カニもいっぱい出てきてくれました。おかげで大漁! でも遊んだ後は「キャッチアンドリリース」してきました。

P1010045.jpg

イカの一夜干しはホントに美味いね! これでビールがあれば最高なんだけど。
運転手はつらいところです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック