美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
麺創研 紅 国分寺
2016年08月20日 (土) | 編集 |
連休中の何も用事のなかったある日。とりあえずJマートに行って、この前外れたMRAスクリーンモールのクリップの代用品を探してみました。形状的にこれがいいかな?と思い買ってみました。

ghwo83ign (1)

ロープの先端をまとめる金具なんですが、これは失敗。ちょっと大きさが小さかった。ちなみにMRAのクリップはモールとセットで1000円なんですが、金具一個のために1000円出す気がしないので、こりゃ両面テープの方が手っ取り早いかな?


ということであえなく不発に終わったので、気晴らしにラーメンでも食べることに。

この日は久々にこちら。

ghwo83ign (2)

久々の訪問、麺創研 紅さんです。国分寺はいつも電車で来てたのですが、この日は暑いので車です。近くのコインパーキングに停めて徒歩2分。オーダーするのは紅ラーメン。

ghwo83ign (3)

この丸い氷の水がちょっと嬉しんだよね。

暫くして着丼!

ghwo83ign (4)

相変わらずジャンキーな見た目。紅ラーメン800円。この何とも言えない味噌スープと、乱切り麺のコンビネーションがたまらんのです。

スープは最初の一口が何ともサッポロ一番みそラーメンっぽい味噌味で、これがまたジャンキーな感じを増幅させる。肉もあえてチャーシューじゃないのが食べ応えあります。

そして何といっても麺!

ghwo83ign (5)

この乱切り麺はやっぱり面白い。そして旨い。食べ応えも十分だし、食感も楽しい。連続して食べられる味ではないけど
時間を置いてまた食べたくなる感じ。

次回はつけ麺かな。


住所:国分寺市本町2-2-15



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック