「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ はつね

はつね

たまに「今日は外さない一品が食べたい」という時ありませんか?

そんなことを思ったある日の選択は、まさに「外さない一品」。はつねさんのタンメンです。

この日は40分待ちくらいかな。オーダーしたのはタンメン大盛り。

ksopg56.jpg

もはや味については多くを語らずとも、食べログでTOP1000ですから。いつも通りのお味をいつも通りに頂きます。

ここのタンメンを食べると、もり久のタンメンを思い出すんだよなぁ。はつねのタンメンほど上品じゃないんだけど、スープや麺の感じが似てたんだよね。

もり久は最後上山で閉店してしまったけれど、昔は山形の城西にあって、その頃のタンメンはメチャクチャ美味かった。ウチのオヤジは味噌ラーメンが好きで、時々家族で食べに行ったなぁ。もうオヤジもいなくなって、あの頃にも戻れないけれど、これを食べると思い出します。

それと、先日食べた南京亭のタンメンが、結構よくできていたと再確認。味のバランスと麺の風味がちょっと似ている気がしました。


住所:杉並区西荻南3-11-9


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング