「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

餃子の王将 高円寺店

何だか知らないうちにETCの助成の締め切りが10/末→8/末に前倒しに。ワタシの場合は自○運用のため、この機会にETCを設置するということも考えたのですが、特段現状でも困っていないことと、「他のこと」にお金を使いたいので今回はパス。まぁそのうちまた募集してくれることを祈ろうかと思います。

「他のこと」というのは

①ヘッドライトのリレーキット
②クラッチのフルードライン

でして、①は今秋の車検をまたチープにユーザー車検で行くために、光量対策を考えたい。FZ750 KK4さんにバルブの選択についてお問い合わせさせて頂いたところ、やはり同様にリレー組んでやっとの光量とお話でしたので、こりゃ真面目に考えないと。ただ、自前で作る才能はないので、これでどうかなと。

woegf41 (2)

ただ、このキットはリレーの防水がプアらしいのと、どっちみちFZ750のライトは暗いので、車検の時だけ繋いでもいいかもしれません。付けてみてから判断したいと思います。

②は以前からお話ししている純正のホースラインがジュクジュクしている件への対応。まだうっすら滲んでいるものの液垂れしているわけではないので、実用上の問題はないですがこのままでは車検NGでしょう。で、これまたチープに行くため、今回はラジポン化は実施しないものの将来の対応を考えて、やや長めのホースを選択したいと思います。ただ、では何cmにするかがお悩み中です。

woegf41 (1)

このくらいでもラインが今より細くなるのでラジポンでも取り回しできんかなぁ? 逆に純正レバーだとやや長すぎる気もするし、ちょっと悩みどころです。できれば来週のメーターバイザー取り付け時に一気にやってしまいたいので、もうちょっと悩んでから発注します。問題はホースがすぐ揃うかどうかですけど。



さて、話は変わってこの日はいつものように残業のある夜。腹が減り過ぎて高円寺で途中下車します。

erwig655.jpg

この前高円寺にも王将があることがわかって、荻窪より近いなと思って今回訪問しました。

erwig655 (2)

腹が減り過ぎていたのでたまには定食系をいこうと、焼きめしセットと酎ハイをオーダー。

erwig655 (3)

こういうセットを食べるのは久しぶり。焼き飯はしっとり系。いつもの味と言えばそうですが、ちょっと今日のはしっとりしすぎかも。

erwig655 (4)

やや遅れて餃子も到着。これまたいつものお味なのだが、正直言って食べるのがキツイ。うーん、もう若くないのかご飯モノセットでお酒は飲めない体になったようだ。

空腹に任せてオーダーすると、胃がきつくなったことにやや反省。


住所:杉並区高円寺北3-1-14 SKビル 1F

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01