美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
亀石スカイポートのかき氷
2016年08月06日 (土) | 編集 |
すっかり気分もリフレッシュしたところで、堂ヶ島を後にして宇久須までR136を北上。K410から天城牧場を目指します。

voqq.jpg

ここからは何度か走った道なので、もう地図は不要です。振り返ると宇久須の町を眼下に見下ろせます。

voqq (2)

西伊豆スカイラインを戸田峠方面に向かいます。天気もいいし、周りの木や草も鮮やか。気分は相変わらず上々。

voqq (3)

これで富士山がもうちょっと良く目れば申し分なかったのですが・・・。

ここからはK18→K80→K19と繋いで、亀石から伊豆スカに復帰。スカイポート亀石にてようやく休憩。

とにかく暑いのでこれでクールダウン。

voqq (4)

意外に旨いかき氷150円。缶ジュースよりひんやりします。

ちなみに店内をぐるりと見たら、メニューの見本が無くなっていました。ここ、フライのランチとか美味そうだったのでそのうち食べようと思っていたのですが、メニュー縮小しちゃったのかな? 

ここからは箱根新道→西湘バイパス→茅ヶ崎から圏央道と来た道を戻ります。

voqq (5)

最後の休憩所は厚木PAでしたが、ここではB級グランプリのメニューをチェック。特に変わっていないようなので、また次回何か食べましょう。

家に到着したのは18:00くらいかな。たぶん500Kmコース。

後はバイクの掃除をして家でハイボール飲んで爆睡。FZ750のクラッチホースも特に漏れるわけでもなく順調でした。

ちなみに今回のルートはこんな感じでした。

gasgaq532.jpg

東伊豆の沿岸部を避ければ、石廊崎まで日帰りはバイクなら全然余裕。ただ車だと高速の渋滞があるのでちょっと厳しいか。

西湘、伊豆スカ、石廊崎周辺、西伊豆スカと盛りだくさんなこのルートは、すっごく面白い。

また走ってみたいな。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック