美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
大黒PAのピリ辛濃厚味噌ラーメン
2016年07月19日 (火) | 編集 |
昨日はようやくお日様が見えたので、高速でのブレーキチェックを兼ねて、久々の首都高ドライブ。

しかし、既に手元の気温がAMにして37℃。あ、暑すぎる・・・・。

高井戸から首都高に乗ったものの、たまらず代々木PAで水分補給のためピットイン。

pyar651.jpg

このPA、実は初めて来ました。ドトールの看板がいつも目につくのですが、あまりコーヒー屋さんが得意じゃないもので。

でもここのPAはファストフードコーナーがあったんですね。

pyar651 (4)

お昼にはちょっと早いのでまだここでは食べませんが、時間によっては一度利用してみたいと思います。それにしても気になるのが爆辛メニューフェア。特に大黒PAの味噌ラーメン。今日はこれをいただこうかな?

ちなみにここの2Fはなかなかの眺め。

pyar651 (3)

このへんのコーナー、好きなんだなー。食事しながらここを走るバイクを見るのは楽しそう。

そうそう、ここのでの目的は「水分」です。早速補給しましょう。

pyar651 (2)

うめー。やっぱりただの水にかなうものはない。まさかの熱中症対策にちょっと残してタンクバックに取っておきます。

ここからはC1→B→K1→K3→Bとつないで大黒PAに。それにしても暑い! こんな日は絶対C2なんか通っちゃいけません。

pyar651 (5)

上着を脱いで、とりあえず日陰で涼みます。天気がいいのはいいけれど、正直しんどい。

フードコードコーナに入って早速期間限定メニューのピリ辛味噌ラーメンをオーダー。ここは細麺なのでアッという間に出てきます。

pyar651 (6)

ポスターほど野菜は入ってませんが、まぁこんなもんでしょう。

味も皆さんが想像する辛い味噌ラーメンの味。ちょっと村井家を思い出す。ニンニクが聞いてます。辛さはそれほどありません。この前2Fで食べたサンマーメンを辛味噌味にしたような感じ?

pyar651 (7)

 麺は細くてチープな感じ。スープはまぁまぁ濃厚。まぁ損した感じはしないと思います。

ここからは一旦Bで辰巳JCTまで戻ります。Bは海側なのでやや涼しいですが、お台場あたりに来ると熱風ー!!

B→9→C1→1→K1→K5と繋いでもう一度横浜方面に走り、Bから再び辰巳に戻ります。

pyar651 (8)

今日もポルポル祭り状態。3連休ということもあって、今日の首都高は空いてます。気温はとんでもないですが、渋滞が無いのでそれほどしんどくない感じ。

ここで代々木で買った水の残りを飲みましたが、もうお湯でした・・・。しょうがないですね。

日陰で休憩していると、こんなポスターが目に入る。

pyar651 (9)

好きだったんだけどなー、中田有紀さん。今や誰かの嫁さん・・・。

辰巳PAで一服した後は、大人しくC1→4と繋いで今日は終了! 暑いし中途半端な時間なので早めに切り上げます。

駐輪場に戻ってバイクを掃除していたら、いやーなものをハケーン。

pyar651 (10)

フルード滲んでんじゃないの?? サイアクー。たぶんうっすら亀裂が入ってるんだろう。この前のクラッチレリーズ修理の手際が悪かったのかなぁ。このパーツ(1AE-26470-00)、もう無いことをこの前の修理の時に確認しているし。

cracra.jpg

まぁフルードラインだから何とでもなりますが。どうせなら今度こそラジポン化しようかな。

急にドバドバ溢れてくることも無いと思いますので、ゆっくり考えますか。

家に帰ってパッと着替えて、近所のループーに直行。

pyar651 (11)

茹であがった体をクールダウン。1Kmほど泳いで甲羅干し。

帰りにスーパーで晩ごはんのつまみを買って、いも焼酎ソーダ割りでぐるぐる。いい気分です。

ただ、嫁さんから「なんでそんなにニンニク臭いの??」と怒られた。どうにもこの味噌ラーメンはクサイらしい。確かに食べてる最中からニンニク効いているとおもったけれど。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック